スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒粕

P1000601-1.jpg

を出しました(一回目)。金曜日にタンクから出して、頑張って詰めました~。でも完売です。お酒もこのぐらい売れてくれるとよいのだが・・。酒粕も今はだんだん少なくなってきているので、貴重です。まあ、「粕が出ないお酒」を今は安く造っておられますからね。「ええ加減にせえよゴルァ」と2ちゃんねるふうに言ってみたい(笑)
スポンサーサイト

FC岐阜

20060716(003).jpg

の試合を見に行ってきました。まだ東海社会人リーグですが、現在一位。全国で二位以内に入ればJFLの切符が取れます。元グランパスの森山などが引っ張っていて、岐阜にもJのチームをと頑張っています。お客さんもなかなかの入り。今日は8000人以上入ったのかな?20060716(004).jpg

スコアは4-0。応援に来ていた野田聖子議員も満足そうでした。お願いして一枚。私の口がちょっと麻生大臣になってますが・・。
20060716(005).jpg

最短で2008年J2に昇格しますが、勝っていけばという話なんで、まだまだ先は長いなぁ。でも岐阜にJのチームが出来たらすごいですね。素敵ですね。

もう

夏でしょうか?夏と言えば西瓜!頂き物ですが、でかくてうまかった。三時のお茶にみんなで食べました。成田特産クリームスイカだそうですが、食うと猫ひろしみたいにクリーム出るのか?
20060711(001).jpg

下の写真は西瓜ほしくて甘える犬。
20060711.jpg

修理

20060706.jpg

諸行無常・・。形あるものは壊れると。たいしたことなくてよかったです。瓶洗い機は、なんと言っても一番稼働率が高い機械なんで、これが壊れると仕事が止まります。

帰っては

来ましたが、未だ香港のエネルギーを消化しきれずにいます。あの熱はどこから来るのか?これかな?
P1000471-1.jpg

いきなり話が現実的になりますが、大好物なので。今回泊まった所は庶民の町なのですが、お店がいっぱいで購買力を感じました。
P1000481-1.jpg

夜遅くまで、ボードウォークには人が絶えることがありません。走ったり歩いたりぼんやり対岸の香港島を眺めたり。愛をささやく恋人にはよいロケーションですな。
P1000483-1.jpg


プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。