スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しく

個人的なことですが、ええことなのでひとつ。
07-10-27_14-00.jpg

娘の携帯写真なので小さい写真ですが、すんません。なんか本日中津商業高校で全国商業高等学校の英語スピーチコンテスト、岐阜県予選が行われたようです。で、中津商業が優勝してしまったそうです。一月に岐阜県代表としてもう一人の子と東京へ行くそうです(一校二人でチームみたいです)。ううむ。中津川市田瀬という田舎におりますが、鄙にも稀なと言いますか、めでたいことであります。
スポンサーサイト

写真も

撮る人が撮るとエエもんになります。さすがNikonやな。でも私にNikon持たせてもこういう写真は撮れません。昭宏君はえらいなぁ。

20071022171828.jpg

20071022171928.jpg

20071022171956.jpg

20071022172017.jpg

もうひとつ

台湾ネタ。
P1020277-1.jpg

記者のデニスと一緒に写っているのは、台湾三人娘。一日中佐藤君の後をついて回っています。
P1020226-1.jpg

台湾ではずぇったいやらないこともしてます。
P1020222-1.jpg

修行修行。がんばってくれ~~。

台湾といえば

九月初めに来て、一ヶ月間手伝ってくれた昭宏君。
PICT0019-1.jpg

兵隊に行く前に、訓練がてら来ました。帰るころにはずいぶんたくましくなっていました。たいへん助かりました。ありがとう~~。

台湾から

日本酒の取材に来ている「財訊」の記者の林さん。
SANY2249-1.jpg

昨日うちに来て、今日は中津川の大鋸酒店で写真など撮影しました。大鋸さんではいろんなお酒を飲んでまったく酔わず・・・。強い・・。専門はワインなどですが、清酒もよく知っています。あ、「財訊」というのは、日本で言うと「ダイヤモン○」みたいな感じの雑誌です。明日は仕込みしてから、近所の鯨波さんと瑞浪の小左衛門さんへ行きます。

お祭り

というわけで、すっかりブログの更新をサボっておりましたが、地元のお祭りが土曜、日曜と行われました。今年は祭り元というもので、いろいろな準備に追われておりました。先達の指導の元、幟を立てています。
20071006(001).jpg

20071006(002).jpg

注連縄も全部地区の人たちで編んで、新しいものに変えます。
20071007(001).jpg

踊り踊り。雨も降らず、無事終わりました。ああくたびれた・・。五年に一度祭り元が回ってきますが、もう町内会長はええです・・。
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。