スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAA

です。JAではありません。JAA日本アジア航空で、うちの純米大吟醸180MLが12月20日よりサーブ開始となりました。
IMG_2830-1.jpg

うちのような極小蔵元を選んでいただけてほんとにありがたいことです。これから台湾へ行くときはJAAに乗らなければ。でもビジネスは乗れません・・・。サーブされるのはビジネスとファーストなので、飲むために乗るんは高いなぁ・・。で、この商品は市販はいたしません。今年はJAAの供給量だけでいっぱいいっぱいですので、年が明けたら来年度分を少し多めに仕込むつもりです。なので、来年の秋以降は市販できるようになると思います。今年はもしかしたら「酒のOOせ]で見つかるかも、ですが。
スポンサーサイト

本日は

20071122120448
京成で成田へ~。JRより少し安い。

再び

純米の袋吊りをしました。
CIMG1404-1.jpg

これで二本目。年内にもう一本あります。慣れてしまえば鼻歌まじりで、と言いたいところですが、なかなか。まあ手が冷たくないだけよしとしましょう。
CIMG1531-1.jpg

忙しいときに、貴重な戦力となった小周君。せっかくの有給休暇なのに・・。でも楽しそうにやっています。ありがたいことです。

もう一人

短期の助っ人が来ました。
CIMG1115-1.jpg

台湾の某TV局プロデューサー小周君です。
CIMG1204-1.jpg

今日はずっと欠品だった純米の瓶詰めをしたのですが、いやいや、若い人はパワーあるなぁ~。今日の瓶燗は一人で全部こなしました。
CIMG1214-1.jpg

でもなぜか途中で飲んでたりして(爆)

純米の

袋吊りをしました。純米の一本目は吊らなかったですが、すこし涼しくなってきたので、二本目は吊りました。
P1020637-1.jpg

毎年のことながら、持ち上げる佐藤君はたいへんです。
P1020604-1.jpg

私は上で縛る人なので、わりと楽です。今の時期は手も冷たくないし、作業的には楽です。
P1020656-1.jpg

で、吊ったタンクはこんな感じ。B島屋T君、がんばってね!
P1020662-1.jpg

これで明日の朝まで吊ります。斗瓶三本目からはすっかり透明なお酒になって出てきます。
P1020664-1.jpg

まだしばらく発売はしませんが、販売しているところはあまりないです。柳津町の「酒のひろせ」さんや中津川の「中山道大鋸」さんなどでの取り扱いとなりますので、お問い合わせください~。
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。