スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリアケ

お世話になっている中村孝明ARIAKEへご挨拶に行きました。
P1000995-1.jpg

ということで、かまくらだ・・。これはずして食べるんですね。田舎もんにはめずらしい・・。
P1010001-1.jpg

写真が暗くてすんません。これはナンチャラのナンチャラのナンチャラです。うまかったですが、名前は覚えられませんでした。ご馳走様でした。お酒も評判よいそうで一安心。
P1010013-1.jpg

ということで、オダイバには自由の女神がいるんですね。フランスにも何人もいるとは知りませんでした。
スポンサーサイト

トウキョウ

P1000973-1.jpg

トウキョウは人が多いのぉ・・。新丸ビルと言うところへ初めて行きました。ここは五階の新八さん。
P1000974-1.jpg

日ごろお世話になっている某エアラインの某さんと某さんです。大きい写真は危険ですので小さい写真で。
P1000975-1.jpg

某さんとラガーメンの某さんです。美女を独占と言うわけには行きませんでしたが、久しぶりのトウキョウの夜、有意義なお酒談義ができました。

メヂカラ

いっぱいで小瓶を持つ「日本酒をも~っと世界中にひろげようよ委員会」松崎晴雄委員長。
P1000963-1.jpg

ちなみに奥様はワインの専門家であられます。
P1000964-1.jpg

いろいろなお酒を頂きました。松崎委員長はいつもメモをとっています。
P1000965-1.jpg

松崎先生の日本酒業界に対する貢献は計り知れません。神楽坂での秘密会合でした。

食在台湾

P1000921-1.jpg

数日台湾に行きましたが、メシが安いですねぇ。これで280円ぐらい。オリジX弁当よりお安い。
P1000922-1.jpg

食後のフルーツも購入。今はライチの季節です。マンゴーもライチも安かった~。
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。