

香港での活動

の一部です。
hk001.jpg
高校での朗読。
hk002.jpg
日本人クラブにて。
hk003.jpg
オトナ向けの口演であったかも知れませんね。日本でも行われてますので、ぜひ行ってみてください。

球技大会

らしいです。ということで、バッティングセンターで練習・・。
20090528.jpg
制服でバッティングセンターでつか・・。
20090528(002).jpg
なかなか珍しい光景でつ (^_^ゞ

飛行機

jal01.jpg
昨日香港からの帰り。乗り継ぎで台北からはJALさんです。JAAではないのがどうも違和感が(^.^;)
本当はCXで直行便のはずが、フライトキャンセルで乗り継ぎに。。。三時間半も早く出て、帰る時間は本来のフライトと同時刻。。。思うのですが、人数少ないからキャンセルって、少しゴーマンでは??

香港②

hk03.jpg
メシです。
hk02.jpg
メシです。
hk01.jpg
モモマンジュウです。

香港

というわけで、香港で活動しています。
nao01.jpg
ミシュランガイド香港にも載ったセントラルのなお膳さんへ。
nao02.jpg
若くてよいオトコのミギウデさんとヒダリウデさん。よい仕事をされます。
nao04.jpg
オーナー職人、佐藤さん。今回は常田さん口演会でもお世話になります。
nao03.jpg
岐阜県のために香港に駐在している十六銀行のマスダさん。今度お酒も展示会しませう!
nao06.jpg
さて、では蘭桂坊で詳しい打ち合わせをしましょう。

という

20090521085252
わけで、セントレアです。マスクは思ったほどおられんですね。

おでかけ

出かけている余裕はないのですが、よんどころない事情でちょこっと出かけてきます。
よんどころない事情はこちら→ です
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。立派にお手伝いしてきます。

和 しのはら

坂本にある「和 しのはら」さんへ遊びに行ってきました。
wa01.jpg
予約が必要ですので、行かれる方は先に予約をしませう。
wa02.jpg
ん?前回のブログに登場しているガントバシ所長ではないですか~。いやあ偶然でつねぇ。
wa03.jpg
というわけで、坂本の夜は怪しく更けていったのでした。

お酒の会@中津川

中津川市の中山道大鋸さんにて、三千櫻を呑もうよの会を催していただきました。
oga01.jpg
大鋸さん二階のイベントスペースにて。
oga02.jpg
皆様けっこういける方ばかりで。
oga03.jpg
ガン飛ばす(?)所長。いつもは優しい人なんですよ~。
oga04.jpg
そんなこんなで、夜は更けていったのでした。参加していただいた皆様、大鋸さん、ありがとうございました~。

平和

な日々です。
ta01.jpg
昼間はあったかいんですが、夕方になると妙に寒い・・・。
ta02.jpg
寒い夜は心温まるココロノトモイモリ君の訪問。私も今年は50になるし、いろいろ保険でもと思いつつ、火災保険切れてるのを思い出し来て頂きました。ココロノトモは和むなぁ。チュチュ~!

田植え

です。時間の経つのが早い今日この頃。田植えということは、すでに21BYの仕事が始まったわけですね。
ie001.jpg
準備をするサトウクン。今日は暑かったな~。
ie002.jpg
出番待ちの苗たち。よい五百万石に育ってください。
ie003.jpg
アイチャンとハクチャンはもちろん仕事の監督です。
ie005.jpg
でもすぐ飽きるんですけど・・・。
ie004.jpg
そんなわけですが、よい五百万石に育ってください。ちゃんと世話しますので、お願いします~。

焼肉の名門 すずき

先日大垣の「焼肉 すずき」さんへ出かけてきました。
鈴木さんはお肉の専門家です。すごいです。普通のお肉屋さんで聞けないことがいっぱい聞けます。
suzuki01.jpg
お店で出すものは全てこだわりの品。ハセショウキチの純米大吟醸、あったりして・・・。
suzuki02.jpg
こだわりのお肉たち。一年に一回しか食えません。
suzuki03.jpg
お肉たちについて語る鈴木さん。ストーリーがおいしさを増してくれます。
suzuki04.jpg
イケメン料理長柴山さん。朴訥とした語りがうれしい。ということで、食った食った。牛は普段めったに食わないのですが、堪能させていただきました。ありがとうございました!

ウメッチュ田植え

本日ウメッチュプロジェクトの田植えをしまいた。挨拶をする(実は)会長。
fukaya01.jpg
今年は人数が多いので、とても助かりました。
fukaya02.jpg
苗を投げる人が深谷さんだけで、苗待ちのワタシ。
fukaya03.jpg
すばやく終了して、深谷家特製の豚汁やたけのこ入り炊き込みご飯、ケイチャンなどなど豪勢なお料理。炊き込みご飯三杯も食ってしまった・・。
fukaya04.jpg
田植えも終えてほっとする鯨さんとK1さんと深谷さん。でももう来月梅もぎなんですけどぉ・・・。
fukaya05.jpg
ワタシも含めて緊張感のない実行委員たちでつ (^_^ゞ

POP-2

ということで、POPでは本巣の島本屋リオワールド店、ヤマダヒトリさんも負けてはいません。
pop06.jpg
手書きのええ味が出てますねぇ。我流だと謙遜されますが、すごいです。
pop05.jpg
ヤマダヒトリ画伯と作品群。書家というより画伯といったほうがよい作品群です。ヤマダ画伯に会いに行ってくださいね!

pop

うちの商品を消費者の方に届けていただくのは酒販店の皆様なのですが、それぞれ工夫を凝らしたPOPで頭が下がります。
pop01.jpg
ここは西岐阜駅近所の永田本店さん。(Goo地域情報へ飛びます)
pop02.jpg
商品の詳しい情報もしっかり書いてあります。
pop03.jpg
瓶の首にも手作りPOPが!!下の値段は切り離せるようになっています。手が込んでるなぁ・・・。
pop04.jpg
作成していただいた永田本店の永田社長。ほんとにすみません。実にありがたいことです。知らないところで皆様のお世話になっておるのですねぇ。感謝感謝です。

お釜

お釜を持ち上げて、蔵はいよいよお休み体制。
kama01.jpg
秋からの造りは、このお釜の乗る部分の塗りなおしから始まります。
kama02.jpg
写真を撮るアンドウさんの写真を撮るワタシ。アンドウさんもお釜の下は珍しいらしく、記念に撮影しておりました。
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
