

ア・・アヤナミ?

aya01.jpg
ローソンの策に乗せられて購入。アスカのカレーラーメンはどうよと思ったのでこちらを購入。
食べるのは娘だな。

雄町

隙を見て細かい詰めをしてきましたが、今日は雄町。
oma001.jpg
少し残してますが、九月に「ひやおろし」として発売します。それまでは現行売り切りでおしまいです~。

美濃飛騨酒蔵の集い

mh01.jpg
出かけてきました。入場料がお安い(前売り800円!)こともあって、人が多い~~。
mh02.jpg
久しぶりの参加なので気合を入れて五種類持って行きましたが、お客さんが多いので早々に空いてしまいました。
もう少し持っていかんとあかんなぁ。飲んでいただいた皆様、有難うございました。
mh003.jpg
右隣は達磨正宗さん。シゲリちゃんに寄り添ううちのヨメ。う~む。不思議な距離感。
ということで、企画していただいた酒販店のみなさま、スタッフの皆様、お客様、ありがとうございました~!

癒されるというか、心が洗われるというか。美しい自然に感謝。
tuki.jpg

純米酒フェスティバル2010春その②

jun04.jpg
よおけな人や~。終わったら佐藤さんところでご苦労さん会。佐藤さんがきれいどころを揃えてくれる
ということで、いざ!
jun05.jpg
来ました。キレイドコロ。可愛いだけでなく唎酒師とか持ってるんですって~。
左からIさん、Mさん、Aさん。お付き合いしていただいてありがたう。仕込みも来てね!
jun06.jpg
いろいろ説明中のヨメ。一人ポーズをとってくれたMさん。ご協力ありがとう。
jun07.jpg
ということで、高速1000円のうちに帰りたかったので、おいとましましたが、楽しかったです。
佐藤さん、みなさん、ありがとうございました~!

純米酒フェスティバル2010春その①

ju001.jpg
フルネットさん主催。でかい会場だ。
ju002.jpg
頼もしい助っ人、「押上よしかつ」の佐藤さん!お燗名人です。
ju003.jpg
準備万端。イベントは盛況で、佐藤さんの技を充分堪能させていただきました。来週岐阜の会があるので、
まねしてやってみやう。
佐藤さんのお店は↓です。
     押上よしかつ
       せひどうぞ!

土曜の夜

謎の会合。謎の台湾人、富・佛罰デ額ヲ6針縫ッチャマシタ・田氏、半公務員・ウチハトオイデス・S氏、
松崎・日本酒伝道師・ハルオさん。
matsu01.jpg
盛り上がりすぎてぎりぎり終電でした。
matsu02.jpg
なかなかすごいツーショット。アヤシサマンテン。中村さん、ごちそうさまでした。富氏がうるさくてスミマセンデシタ m(_ _)m

純米酒フェスティバル


@椿山そう

八ヶ岳


4月も後半でつが、寒い。今日は雪でなくてヨカッタ。

「流れ橋は流れ中です」

流れ橋に行く途中に↑の看板。笑ってしまった。
nagare01.jpg
周辺案内。八幡市って通過したことしかなかったですが、面白いですね。
nagare02.jpg
修復中の流れ橋(正式には上津屋橋・こうづやばし)だそうですが、ヲヲ。ここは黄門さまご一行が歩いたところ!
暴れん坊将軍も馬で駆けたところですね。手前の黒い遮光ネットの中はお茶でした。
社会科のお勉強になった。

八幡市


流れ橋のたもと、八幡屋さんで、マスターマインド金井氏と。京都で飲食店展開している金井氏プロデュースです。おかずも白米も美味しい♪

味留@天母

aji01.jpg
おひさしぶりの味留。
aji02.jpg
おひさしぶりのまっちゃん。相変わらずハンサムです。独身です。やさしいです。どうぞよろしく。
aji03.jpg
まじめに仕事をする郭さん。ええ仕事してます。
台北へいらした際はぜひどおぞ~。

味留   地址:台北市士林區士東路336號 電話:02-2836-8595

台湾

久しぶりの台湾でつ。
april01.jpg
いつもお手伝いに来てくれる周さんご夫婦。お昼ご馳走になっちゃいました。ありがとう~!
april02.jpg

april03.jpg

いろいろ移動中でつ。これからまた移動でつ。疲れるなぁ・・・・。

本日のキャリア


国泰でつ。

桜@小学校

徒歩2分の田瀬小学校の桜。満開になりました。がんばって咲いています。
sakura005.jpg

sakura001.jpg

sakura002.jpg

sakura003.jpg

sakura004.jpg
私は明日から娘の大学の件で台湾へ行ってきますが、さぁて、「サクラサク」になればよいのぉ。

春のわんこ

wanko01.jpg
田んぼ道を走って戻ってくるわんこたち。あいちゃんはお年なのでゆっくりです。
wanko02.jpg
はくちゃんはだいぶオトナ顔になってきたなぁ。精悍でつ。
なんてのんびりしてないで田んぼの準備しなくちゃ・・・。

町の櫻


は早いな~。うちのへんはまだまだです。

日本酒の選び方

3月29日発売の「日本酒の選び方」という雑誌に掲載されました~。ありがたいことです。
ei001.jpg

詳しくはK1さんのブログで。← 手抜きやのぉ。。。
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
