スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

町田 蔵屋さん続き

町田の蔵屋さんでの試飲販売は2日間でした。
NKさんほか、よい出会いを頂きました。
genbansoya.jpg
町田にある㈱GEARさんのお嬢さんたち。大きい写真はアブナイので小さな写真でw
熱心にメモを取られていました。冬のお手伝い、お待ちしております m(_ _)m
スポンサーサイト

そういうわけで


今日は町田の蔵屋さんで試飲販売です♪

聖地

地酒を扱うお店が多い四谷三丁目近辺。
オリベデザインセンターの方々、美濃天狗の林社長、酒のひろせのひろせさん、
あとから合流した松崎晴雄さんと「日がさ雨がさ」さんで。

higasa.jpg
三丁目交差点すぐ、ビルの8階。これは開店前ですが、地酒好きの方々が集っていました。すてきなお店です。
all.jpg
こちらは荒木町交差点すぐの「オール・ザット・ジャズ」さん。早稲田の井上酒店の井上さん、酒のひろせの広瀬さんと。
この値段でよいのかと思うお店。「懐にやさしく日本酒を」ということだそうです。それにしてもお得だぞ・・。

四谷から四谷三丁目、荒木町にかけての地酒の充実ぶりには驚きますね。また遊びに行かせてください~。

本日は


四谷三丁目。
日がさ雨がささんで、岐阜プロジェクト。

時の長さ


を感じる街です。普通の新しい住宅街ですが、阪神淡路の大震災では、この街筋だけで700名を超える方がお亡くなりになったそうです。ただ歩いている訪問者にはわからない、重い歴史があるのですね…。

ここは


なかなか面白い~♪
系列店三軒並びで、それぞれのお店から出前も取れるのです♪

焼肉の名門 すずき

ムスメの留学が近くなってきたので、家族で大垣の「焼肉の名門 すずき」さんまで出かけてきました。
msuzuki01.jpg
ボクは焼肉ぐらいしか牛を食べないのですが(ということはめったに食べない・・)、ここのお肉は違います。
まる芯 みすじ くりみ 羽根下 いちぼ かいのみ など六種盛。どの辺の部位かは社長に聞いてください。
プロの説明が聞けます。
msuzuki02.jpg
ボクの好物のミノ。
msuzuki03.jpg
すずき社長の手造りプリン。絶品です。
野菜も仕入先指定でたいへんおいしい。こだわりが随所に見られるというより、こだわりしかないお店なのです。
すずきさんはお肉屋さんなので、コスパは高いです。ここは一度行っておかなければあかんお店ですよ!!

焼肉の名門 すずき  大垣市 南頬町1-148-4 0584-75-2585
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。