スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご訪問

三連発でした。
amt003.jpg
大阪の「アムト」さんのモリモトさんご一家と従業員のモリモトくん。
ユキちゃんもアカリちゃんも相変わらずのハイテンションで、子育ての苦労を思い出します。
ほぼ孫を見るようなスタンスですなぁ。歳をとったことだ・・。
スポンサーサイト

愛酒商人

横浜の徳丸商店さん。
tokumaru01.jpg
有り合わせの食事でごめんなさい (^_^ゞ
tokumaru02.jpg
一応利き酒なども。梅酒ともう一本謎のジュースが写っていますが、気にしないでください。
tokumaru03.jpg
徳丸商店さん、Mさんともに貫禄充分だなぁ。
横浜からだと八王子まで行かなくてはいかんのでなかなか時間がかかります。
遠いところまでありがとうございました。横浜でのお酒の会はいつかなっと。

徳丸商店さん 横浜市中区若葉町1-10 TEL045-263-3142 FAX045-263-3143

あべたやさん

昨日というか日付替わってうちに戻りました。なんかいろいろ問題が多くて
スーパーブルーでしたが、明るい話題です。

abe04.jpg

先日お邪魔させていただいた奈良県磯城郡田原本町の「酒のあべたや」さんご来訪。写真がお嫌いらしいので
貴重な一枚だ。主に無駄話を中心に(^.^;)、楽しくお話させていただきました。遠方よりのご訪問
ありがとうございました。今三重県あたりでしょうか。一路順風を祈りつつ。

旧交

きれいなお店が出来ていました。
ten03.jpg
ん?おいしいぞ。
ten04.jpg
旧友の王さん。よい「漢」になっておりました。
ten02.jpg
これからいろいろよろしくお願いしますっ!!

味留

展示会が終わってからはいつもの味留へ。

味留→ 北市 士東路336号 02-2836-8595
ajitome02.jpg
以前一造りお手伝いに来たチエちゃんたち。
ajitome03.jpg
マッチャンはいつもハンサム。
ajitome04.jpg
お手伝いに来たヒトミチャンと板長カクさん。
ajitome05.jpg
おいでをお待ちしております。

台湾でお酒の会

osaketw01.jpg
ということで、お酒の会@シャーウッドタイペイです。
osaketw02.jpg
お隣は出羽鶴さんと広島の白鴻さん。久しぶりに会った白鴻の盛川さんは相変わらず男前。
これは開店前ですが、長丁場で疲労しました・・・。

中華より


これに乗りたい…。

恵那農高

のお嬢様方。仕事を終えてレポート中。
noukou.jpg
真面目に研修してます。イワブチ先生、みなさんヨイコですよ!
この子達のパパが私より若いというのが少し悲しい・・・。

キャンペーン

日本酒造組合中央会ヨリの通知。
shinjo01.jpg
なあるほど~。なんかやるんかなと思いつつ中身を見ると・・シンジョー?
shinjo02.jpg
大雑把に言うと「お料理に使ってね」ということなんですね。風○酒やカクテルベースなどで需要を
喚起しようということの流れですね・・・・・。

ううむ・・・。中央会の考えることはわかんね~なぁ、と微妙にべらんめぇになりつつ・・・・。

電車


移動はラクチンですな。

名古屋純米燗

naju01.jpg
昨日金山のホテルグランコートで行われた純米燗。飾りつけはヨメの趣味ですw
naju02.jpg
県ごとにならびだったので、お隣は御代桜さんと小左衛門さん。開場前なので中島社長はIPHONE中。
去年より少ない人数だったらしいですが、燗付けがなかなか手間なので、多かったらたいへんだったかなと。
遠くからいらした方も多く、盛会でした。

今日は


こちらへ出展でつ。
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。