スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようこそ

ヤオヤさん1
雪も降るしどえらい寒い中、京都の「地酒:地焼酎専門店 YAOYA」さんの中山さんご一行がお越しになりました。
おや?高瀬斉先生も初お目見え!すぎだまさんはお久しぶり!皆様ようこそいらっしゃいました!
ヤオヤさん2
寒さにもめげず熱く語る中山さん。ホントに寒い蔵で申し訳ございませんでした・・・。
ヤオヤさん3
皆さんと記念撮影など。ホント寒いところで申し訳なかったです。これに懲りずまたおいでくださいませ・・・。
スポンサーサイト

ガンバレ

アジアカップ、勝ちましたね!がんばりました。
ということで、今蔵にある醪くんたち。君たちもガンバレ!
普通
普通酒。もう少しで上槽です。
コカネナカ
コカネナカ。中村くん、応援しなさいw
愛山
愛山60%。愛山一本目。よい感じです。
渡船
渡船55%。元気がよいなぁ。この調子でガンバレ。
ど寒い蔵の中、みんな元気に育っています。しかし寒いぞ。。。今朝は外気温マイナス12度でした・・・。

渡船仲仕込み

渡船ソエ桶
仲仕込みは添え桶から汲まないとあかんので、時間がかかります・・。
渡船仲
今日は掛米も放冷機でなく手なので、よけ時間がかかりました。まだ片付け終わってない・・(汗)
午後の米洗いは間に合うのかww
渡船仲2
今日は雪になりました。

ヤマダヒトリ ガンバル

集合写真

島本屋のヤマダヒトリくん並びに酒呑親爺さん年三さんなどのご尽力により、著名お酒ブロガーの方々が
集結!詳細はコチラへ→ 酒屋さんの独り言
楽しい時間を過ごさせていただきました。仕事も楽でたいへんありがたかったです。
日本酒を応援してくださっている方々のことを思うと、へたなもんはできんなぁと改めて
思います。皆様がたのお酒に対する深い思いを感じました。皆さんの手が入ったお酒、
きっとよいものになるでしょう。大事にお守をしていきます。造りのときは毎日同じような
仕事が続きますが、粛々と進行していきたいと思います。他力本願な仕事ですが、お世話だけは
しっかりせなあかんなと。皆様、ありがとうございました。正しく仕事していきますので、
出来上がりをお待ちくださいませ m(_ _)m

追加 ↓ お米を運ぶヒトリくんです
P1020638-1.jpg

Godspeed you two !!

ということで、トビーとサンドロは帰国です。
帰国前に焼き肉屋でお礼の宴。
DSCN0036-1.jpg
一度台湾に戻って、それから各方面へ分かれるようですが、元気で過ごしてください。
写真展開催、お待ちしております!

お客様

愛山と渡船にひかれたのか、本日は大事なお客様が。
douda01.jpg
岐阜市の「酒のひろせ」さん、久々野の「坂本酒店」さん、そしてドーダくん
期待にたがわぬようがんばりまつ m(_ _)m

贅沢な状況

wata001.jpg
キレイに蒸しあがった「滋賀渡船六号」。酒母麹になります。
P1020568-1.jpg
サンドロとトビーが冷ましているのは愛山の酒母の掛。
愛山さんと渡船さんが蔵の中にいる贅沢な状況。うれしい。。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
haku2011-1.jpg
なかなか寒くなってきましたが、犬は元気ですねぇ。私もがんばらねば。
haku2001-2.jpg
家族仲良くですね。皆様方にもよい一年でありますようお祈り申し上げます。
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。