スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも


ありがとうございます。最強コンビ?
スポンサーサイト

オヤバカ

ではありますが、立派なことだ。目標までがんばれ!
DSCF5074-1.jpg

ありがたい

192602_募金ポスター
デザイン勉強中のコロンビアの留学生が作ってくれたということです。感謝!

日本加油!

加油10
娘たちの活動。大学で手造り募金箱。日本人が箱作っていたら、他の海外留学生もお手伝い始めたそうです。
エエ話や・・。
加油1

加油2

加油3

加油4

加油5

加油6

加油7

加油8

加油9

加油11

名前もしらない若者たちですが、このような支援活動に参加していただくことは、日本人としてたいへん
感謝をしております。とりあえず安穏と暮らしている私達ですが、日本国内にいる日本人として、正しい
行動をしないと・・。台北大学のみんな、ありがとう・・・。

Pray for JAPAN

pray.jpg
昨晩、上の娘とSkypeで話をしました。上の娘は今台湾の大学に通っていて、台湾でも連日放送されている
未曾有の震災に心を痛めておるようです。
娘の通う学校には三人の日本人留学生がおりますが、その人たちと相談しながら学内で募金を募ることにしたそうです。FaceBookなどでも呼びかけをしているようです。集まったお金は日本の赤十字に送る計画だそうです。どのくらい集まるかはわかりませんが、もともと親日的な方々の多いお国柄、そして以前の921大地震の日本の援助などを恩義に感じている人も多く、「台湾人の学生たちもみんな協力してくれそうだ」と言っておりました。手造りの募金活動で、いろんなことがあるでしょうが、暖かく見守りたいと思います。オヤよりエライ。Pray for Our JAPAN!

PS:この画像は娘が今Skypeに貼っている画像です。探したらありました。世界から応援が届いています。

えらいことだ

地震でえらいことになってますね。被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます、としか言えませんが・・・。
うちも古い建物なので地震が来たら廃業コースですが、酒蔵はでかくて古い建築が多く、中がスカスカで
梁とか柱とか少ないです。東北地方、関東地方のお蔵はひどいことになってるでしょうね・・。お見舞い
申し上げますとしか言えないですが、他人事ではないな・・。えらいことになりました。お見舞い申し上げます・・。
台湾的朋友們、我們家没事、感謝你們関心!

Welcome!

いとうさん
郡上八幡の「酒のいとう」さん。多忙な合間を縫ってお越しくださいました。あの地域ではただ一軒の三千櫻取り扱い店さんです。
ありがたいなぁ。いろいろ計画中です。共にがんばりませう!

感謝

おーはしさん1
ヤブタの粕はがし。ん?佐藤くん?
おーはしさん2
ではなく、岐阜市方面からお手伝いに来てくださったおーはしさん。得意技は吊りですが、今日は粕はがし。
おーはしさん3
上槽も手伝っていただいて、ありがたいことでした。次回はOさんと共に!

達人

けいくん1
もはや達人のK1さん。安心して任せられます。って、任せたらあかんがなという話ですが、腰が使えないので
とてもありがたいです。袋を準備しているのは台湾から来たフーメイです。
かさん
櫂を入れているのは同じく台湾から来ているスーロンです。寒い中がんばりました。この二人はもうすぐ
帰るのですが、まだまだ仕事があります。休みもなく気の毒ですが・・。
けいくん2
実に手際がよいなぁ。スイッチ係は楽です(爆)

ありがたいことです

今日は愛山の吊り二本目でしたが、私が腰をいわせてしまいまして、動きがとれませんでした。
私の替わりに活躍していただいたココストアかわちやのK1さん。全部やってもらっちゃった。
けいいちくん1
毎年来ていただいているので、仕事が早い早い。私より早いです。
けいいちくん2
さっさか終了しました。ありがとうございました~~!
こばち
こばちもスイッチ係で参加です。何もできない自分が情けないw
ということで、かわいそうな佐藤君は今晩お泊まりです。
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。