

港ヨコハマ

先日、ヨコハマでの徳丸商店第三回大試飲会に参加してきました。タイトルの画像ないなぁ・・。

おしやまさん
カメラマン押山智良さんとエッチャンとさかずきんさん。小さい写真ですが、みなさんお強い~。でもブログに飲みすぎたとありましたww

おでかけ

土曜日曜とお出かけしてきました。
りんさん2
お店の前のムラカミさん作品。面白いです。ボクはこういう絵が好きです。
りんさん3
というわけでコチラが絵にある大根の皮の干したもの。よろしいですねぇ。
りんさん1
お店はコチラ → 「和味 りん」さん。
新宿花園神社横。新宿ですが、オトナのお店です。たいへんおいしいお料理です。気分がよくなる
お店。ミウラハルマ似の二番板さんもいます。あ、料理長はオトナの魅力です。お酒の揃えもよく、たいへん
おすすめ。皆様ゼヒ!!

で、「和味 りん」さんで三千櫻の会を行っていただけることになりました~ ヽ(^O^)ノ
5月14日土曜日でつ!要チェックでつ!

Debut 

takechan.jpg
ということで、お忙しい中いらしたのは大塚「地酒屋 こだま」の児玉さんと「こんな夜に」を醸す黒松仙醸の丸山大杜氏。
お酒の話は面白いですね!丸山大杜氏の「もうすぐ出すよ」製品、美味です。
造ってる人はごつい(或いはコワイw)んだけどなぁ・・。
で、三千櫻は近々大塚へデビューします。皆様お引き立てお願いします。


キレイな川が近所で幸福です。

三千櫻ナイト


@和しのはら さん

道の駅


昔の酒造り歌が流れていてもの悲しいな…。

ここは


寒い。4月で雪…。

花見


しましょう@隅田川

今宵は


吟吟ナイト
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
