

アムトさん

パワーアップしてます。今回はユキチャンに加え、妹のアカリチャンも疲れ知らずの活躍でした。
あむとさん01
お父さんたちはこんな感じ ↓
あむとさん02
食堂メトロのクニヨシさんご夫妻もご同行です。
あむとさん03
突っ込む人がいないので止まりませんw
が、コウジムロの柱5本お約束してくれましたんで、頑張ってくれるでせう!

郡上八幡

いとうさん01
郡上八幡の「酒のいとう」さんで、三千櫻の会を開催していただきました。
いとうさん02
リキ入ってます。ありがたいことです。
いとうさん05
先に少しの時間お酒についての講義を。かなり飛ばしましたが、みなさん熱心に聞いていただきました。飲み会に
なってからもメモなどとられて熱心です。

いとうさん04
後半はフリーで三千櫻各種飲み比べ。お料理もたんとありました。


いとうさん06

新商品「にしだ果樹園」の写真を撮るいとうさんを撮る私。いとうさん、お父さんお母さんありがとございました!
いつでも呼んでください~。

にしだ果樹園1
新商品「にしだ果樹園」。熊本の西田さん栽培の超級デコポンを使用。@1580円。
リキュールなのに要冷蔵w ご贔屓に~!

もう一つニュースを。6月3日金曜日は岐阜市御浪町「濱芳」さんで「三千櫻の会」です。よろしくおねがいします~!

行脚

昨日はドライブの一日。
自宅→奈良県磯城郡(ならけんしきぐん・・・絶対読めん・・)田原本町→大阪藤井寺→大阪旭区→自宅ということで、走行580KMぐらい。
あべたやさん01
ということで、すばらしい伝達者です。
あべたやさん02
店主の村井さんはシャイなので看板で。村井さんも男前なんですが。
あべたやさん03
香り系いろいろ試飲させていただきました。お勉強になります~。もう一つ純米大吟醸もあったのですが、ボク的には
篠峰60かな。長居してしまいすみませんでした~。
夜は大阪のアムトさんと酒ゴハン。予想通りヨメ爆睡により帰りの車はストイックに運転。久しぶりの遠出でした。

あべたやさん

アムトさん

皆様ご贔屓に~~!

昨晩深夜に東京から戻りましたが、東京の〆はこちら。
よしかつさん01
押上 よしかつ さん。食材も調味料も東京、東京都の地酒は全て飲めます。スゴイ~。
よしかつさん02
こんなビールもありました。これはおいしかったです。多摩自慢さんで造っているそうです。
よしかつさん03
三千櫻を手に素敵な笑顔。
よしかつさん04
お店の前でさらに素敵な笑顔。癒されるなぁ。うちのお客様なんですが、いつもボクタチがサービスされているような気がします。。
少し先ですが、9月9日重陽の日の夜にこちらで三千櫻の会をしていただきます。お問い合わせはよしかつさんまでお願いします~。

押上 よしかつ さん(グルメGyaOに飛びます)

「和味 りん」さんで

rin01.jpg
お酒の会。新宿花園神社横B1。オトナのお店。ムラカミさんの看板が可愛い。
rin02.jpg
板長の芳賀さん。後姿に凄みがあります。
rin03.jpg
ステキなお料理でお酒を生かしてもらっています。ありがたいことです。
rin04.jpg
お酒を入れて頂いている西太子堂唐木屋さん。今晩はお客さんで。お酒を呑むときもよい顔してらっしゃる。
rin05.jpg
イナバくん、相変わらずイケメンだなぁ。惚れてしまいそうw鉄板コンビです。
rin06.jpg
魂の料理人芳賀板長。お世話になりました。素晴らしい会にしていただいて、ありがとうございました。
そしていらしていただいたお客様の皆様、本当にありがとうございました。

昨日の会場和味りんさん
お世話になってる唐木屋さん

蔵元のヨメ

本日のトークショー@新丸ビル

お蕎麦と地酒

まんげつさん
先日イベントでお会いして、出かけてきました。うちのお酒も扱って頂いております。知らんことで申し訳なかったです。
ということで、ランチに出かけてきましたが、うううううううむ。夜ゆっくりお邪魔したいところです。
しっかりした仕事、プロの仕事とはを教えていただきました。もっとしっかりせねばと思うことしきり。
反省ランチでした。

手打ちそば・地酒 杉並まん月さん

マリコさん


リックとスリックださうです(^^ゞ

都会は


オシャレです。

イベント@新丸ビル


ということで東京です。お誘いくださいませ

小物二点

hiyoke.jpg
小物でなくて大物ですね。うちの構えがあまりに蔵元らしくないとヨメに不評なので、
らしくなるように作ってみました。どうでしょう?
hongiki01.jpg
こちらは小物。唎き猪口が残り一個になってしまったので、新たに作成。
hongiki02.jpg
本唎き猪口です。やはりよいなぁ。番号は入ってませんがw
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
