

Food Taipei

food02.jpg
イベントらしいブース。
food03.jpg
スペインは色がおしゃれだな。
food04.jpg
昨日の反省会。
food05.jpg
今日の反省会。毎日反省会。
food06.jpg
来てくれたスター艾偉さんと毎日来てくれるスター郭さんw頑張れ郭さん!いつもありがとう!

初日

皆様にお手伝いいただいております。
liao.jpg
liaoさん

何さん
小何

かくさん09
そしてもちろん味留郭さん。ありがたいなぁ。。

明日から

Food01.jpg
Food Taipei です。がんばろう。

さらにさらに

朝ごはんはグアバ一個とサンドイッチですませて味留へおでかけ。
かくさん06
裏口には空瓶。遠いとこまでご苦労様でした。持って帰れないけど、ありがとう。

かくさん07
なんか観光局のイベント。郭さん夫婦出演。
かくさん08
そして郭さん家族に松ちゃんも入れて宴会は続きました。

おまけ。
どうぐや
台北で好きなところのひとつ。環河南路。道具屋さんと厨房関係道具屋さんが並びます。ショッピングセンターより数倍面白い。焼酎の蒸留器NT12000也。いかがですか?

さらに

食べ続ける日々。
しゅうさん06
美食家周さん家族のガイドの下、さらにガチョウとなる日々。
しゅうさん08
お昼ご飯は仁愛路にある「風尚料亭 SO MISO」で。
ううむ。ハラが・・・。
しゅうさん07
といいながらデザートまで食ってしまいました。ピータン豆腐。ピータンは苦手だなと思いつつ、でしたが、
ピータン形状のゴマ豆腐でした。

おべんとう
昼間食べ過ぎているので、晩御飯はお弁当で軽めに。と思いつつ、これでつか・・。

食べ続ける日々

人和園
本日のお昼。錦洲街の人和園。カクレイレイさん、ご馳走様でした。おまけに忘れ物まで届けて頂いた。すまんことです。

かくさん01
夕方からはこちら。味留の郭さんの結婚式。豪華だな。700人ぐらいの人!!
かくさん02
開始前に味留松ちゃんと記念撮影。松ちゃんはハンサムなのにまたふられたやうです・・。
かくさん05
ううむ。ゴイスですな~。郭さん、そんなにしっかり握らなくても落ちないぞ。
かくさん03
FaceBook友達のSanLiaoさん。いつもありがとう!
かくさん04
ちえちゃんは連続。本日はうちの娘も参戦。ということで、ううむ。ハラが・・・。

朋友們

台湾到着の夜は周さんちで会食。周さんとお母さんの手料理。
しゅうさん01
すごいなぁ。。。
しゅうさん02
周さんの奥さん、ご令息、ちえちゃん、うめちゃん。
しゅうさん03
台湾は果物が豊富。でももう食えません・・。コーヒーマニアの周さんのお父さんが淹れたコーヒー。
おいしいけど、とにかくおなかがいっぱいで・・。
しゅうさん04
周さんの近刊。「男人下厨吧」「男たちよ厨房に入ろう!」ですね。本人の写真はぶれたので↓でww
しゅうさん05
開企有限公司より好評発売中。

今日の飛行機


小さいな。EVAですが、アヤナミはいません。ヱビスもありません。

というわけで、@台北ビジネスホテルです。なんか指がかゆい・・。飛行機は久しぶりにTVのないやつでした。
座席は狭いし、お安いとこんなもんですね。安さが一番。で、空港の建物出てから荷物一個取り忘れていたのに気づき、係員呼び出して持ってきてもらいました。。アブナカッタ。超過料金払って持ってきた荷物、忘れるところだった・・。

中山道大鋸さん

おおがさんべんきょう
大鋸酒店さん全員での日本酒勉強会。正しい知識をお客様にお伝えする運動の一環。ボクは日本酒だけで
楽なんですが、お酒屋さんはいろいろな商品があるのでえらいことだなぁ。呼んでいただいて感謝です。
わさんぼん
戻ってからは梅酒漬け込み。K1さんがへた取りしてくれましたので、漬けるだけです。このお砂糖が高いのだ・・・・。

今年も梅のへた取りです。しっかりK1さんも参加です。ありがたいことです。
K1さん01
洗ったあとは拭き拭きしてネットへ。
K1さん02
さて、まだ半分以上ありますので、本日もケイゾク。。
しのはらさん01
夜は坂本の和しのはらさんの七周年。
しのはらさん02
語る大鋸さん美濃屋さん。
しのはらさん03
中津川旧福岡町出身、カナディアンクラブの志津君も歌う。岐阜FMよろしく。
しのはらさん04
ということで、夜は更けていきました。

めざせ杜氏!

たかさかくん01
というわけで、東京から見学に来たTくん。見学に来たはずなのにいきなり瓶洗いさせちゃってますw
たかさかくん02
照れ屋だなぁ。このあと瓶詰めまでして一日しっかり労働しました。
たかさかくん03
晩御飯ではすっかりヨメの晩酌の相手をさせられ、夜行バスで東京へ戻るというツライ日程。また来てね!

中仙道大鋸さん

ホラッチ企画の日本酒講座。言いたいことを抑え気味の一時間半w
P1030173-1.jpg
お集まり頂いたお店の方々、ありがとうございました~。来週も大鋸さんで大鋸さん従業員向けの日本酒講座。
アリヨシにならないよう気をつけようw

濱芳さん

SN3O0035.jpg
昨晩は岐阜市御浪町「濱芳」さんで三千櫻の会。濱芳さんひろせさん、ありがとうございました!

SN3O0037.jpg
集まっていただいた皆様、ありがとうございました~。

SN3O0038-1.jpg
ヨッパになりつつあるヨメと明るいオノさん。オノさんは今期の造りお手伝い隊に登録済みです。頼もしい。
オーハシさんはじめお客様の皆様、おいしいお料理を提供していただいた濱芳さま、ありがとうございました。
感謝です。今後ともよろしくおねがいします~!

オマケ
SN3O0036.jpg
かわいいたい焼き。一個百円。一筋横の美殿町です。

SN3O0034.jpg
こちらは御浪町濱芳さんの近所のバー(だとおもう?)の看板。つげ義春ですか。妖しさマンテン。


プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
