スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くろちゃんとつぼいさん

本年もくろちゃん、いらっしゃいました。お手伝い感謝です。
くろちゃん01
本日はにごり酒の移動と瓶詰め。事情があってモザイクですw
くろちゃん02
手馴れたもんですなぁ。ぼくは楽をしています。
で、五百万石にごり酒、出来はよろしいです。数量限定ですので、お早めにどうぞ~。
スポンサーサイト

お待ちしておりました

お酒ブロガー年三さん。はるばる長野県北部からおいでくださいました。台湾からのOさんとのツーショット。
としぞうさん01
年三さん差し入れのお菓子にかぶりつく高坂君。なんか大食いキャラが固定してきた・・。ボク的にはガリガリクンなんですが。。
としぞうさん02
お昼ごはんもみんなを楽しませてくれるギガント盛り。
としぞうさん03
年三さんもご満足の様子ww
としぞうさん04
これで半分食べたところかな。若いってすばらしいと年三さんともども感嘆。
年三さんにはわざわざ来ていただいただけでなく、途中のムロ仕事もしていただきまして、すみませんでした。
また冬季合宿でお待ちしております。ありがとうございました!!


ひるごはん

新人のタカサカくんは働くのでごはんをいっぱい食べるのです。
高坂01
ご飯の量がwww
高坂02
二口でここまで減りますw 四口ぐらいで完食?

五百万石袋吊~

えらいことです。すでに一本上がってしまいました。急な連絡にもかかわらず、ご出勤いただいたのは
こちら。
23ひろせさん1
岐阜市の「酒のひろせ」店主、広瀬さんです~。二時間以上の道程、ご苦労様です。ありがとうございます。
23ひろせさん2
一本吊り終わって、時間がきたので室へ。何でもできる広瀬さん。ありがたいことです。
23ひろせさん3
ふたたび吊りに戻って余裕の笑み。ほんとにありがとうございました~。

来客

楽しいな。のぶさんご一行様と飲み会。前に寝ている肥満児は新人です。体重何キロまで減るのか?
20111104-1.jpg
お燗をする新人。お燗好きな皆様。
20111104-2.jpg
ボクは早めに失礼してしまいましたが、皆様朝もお元気で。
20111104-3.jpg
達磨正宗さんへ向かわれました~。一路順風~!

稲葉くん


本日は新宿和味りんさんでお食事。KJさん、稲葉くんですよ。どうぞご贔屓に~。
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。