スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三種類

三種類
造りもいよいよ佳境にはいってきましたねぇ。むろには珍しく三種類のお米が入ってます。
手前三枚が渡船50、布団で寝ているのが愛山60、重ねてあるのが五百万石60。なかなか寝られない日々です。

おでかけ
そして猫はこんなに朝早く(四時ぐらいww)ご出勤。雪なのにご苦労なことです。
スポンサーサイト

さぼってますなぁ

すっかりサボっているブログですが、来年度の課題米決めました。
来年
24BYは五百万石、愛山、渡船に加えてこれです。ってわかんないですね。お楽しみに~。

いらっしゃいませ その2

京都の和久傳さんで働いておられるSさん。ようこそいらっしゃいました。
真宮さん
うむ。。どなたでもお勝手。。どなたでも蔵人と一緒の献立。。。Sさん、夏から期待してますよ!京都行かねば。

いらっしゃいませ その1

大阪からお客様。北新地かが万さんで働くお二人。お忙しい中、不意に休暇がとれたので、ということで。
新橋さん音部さん
料理人の方に賄いの食事ですみませんでした。吊りにいらっしゃるということですので、その節はお願いいたします。Sさん、Oさん、遠いところありがとうございました。

さぎちょ

左儀長ですね。どんど焼きというのかな?地区の伝統行事です。
さぎちょ01
市内のほうへ行くと丸いのが多いようですが、この辺はタワー型です。真ん中の竹はその年の恵方に倒します。
さぎちょ02
ビッグイベントなので、子供はよろこんでいます。大人たちは振る舞い酒で楽しい。
さぎちょ03
点火です。ほんとは夜燃やすのですが、少子化のためお昼に。学童の保護者が中心に作成されるので少子化はつらい。
さぎちょ04
燃え残った芯床をもらって帰って、屋根の上に上げます。火伏せのお守りです。

わんこも

寝正月
主人と共に寝正月です。

謹賀新年

皆様あけましておめでとうございます。よいお正月をすごされておられるでしょうか?お正月は早起きも無く、
まったりとすごしています。久しぶりにホームベーカリーでパンなど焼いたりして主夫しておりますw
20120101.jpg
ということで、ボクとともにまったりすごしている愛山君の酒母。スイーツとしては今日が一番おいしいかな?
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。