

オトナ合宿

合宿01

合宿02
酒呑親爺さま
年三さま

ノミ太蔵さま
じろにゃんさま ねこさま
OIRAnさま
たがみつさま
そしてDiansさま
サントスさま
サービスおさんどんしていただいたはまよしさま
企画していただいたヒトリくん

ご参加いただいた皆様に深謝。

猫じゃ猫じゃ

とくたま02
ポンデライオンでも花丸でもなく、うちのねこ。労働しないのでピンクカラーww
とくたま01
これは数日前の惰眠をむさぼる様子。タマありますねぇ。でも今はないのです・・・・。
決して「タマとってきたるで!」というわけでなく、物理的にとったんですが。
とくたま03
行動も不便ですが、数日の辛抱だ。にゃんにゃん。

ををありがたい

昨日は横浜の徳丸商店さんと、Tガールズ三名様いらっしゃいました。ありがとうございました。
ガールズに見とれて写真撮り忘れました。しんばし光寿Iさま、東麻布逢坂Dさま、そのうち伺います。

あとはですね、うちのお酒が九州上陸~。大分市の笠木酒店さんとおっしゃいます。うちのようなところ
探していただいてありがとうございます。大分、行きてぇです。

笠木酒店さんのHPは コチラ

をを、ありがたい。

おーはしさん01
吊るおーはしさん。

おーはしさん02
櫂入れのおのさん。

おーはしさん03
吊るおのさん。というわけで、しっかりお手伝いをしていただきました。ありがたやありがたや。
お二人とも午前中の仕事を終えて、速攻で来ていただけました。毎年来ていただいておるので作業も慣れたものです。

おーはしさん04
おまけにムロの仕事も手伝っていただいたりして。ありがとうございました!!

タイミングがムヅカシイ

愛山吊り
これは前回の愛山の吊り。
で、五百万石もきそうだったので、昨日FBで「明日吊りますよ~」と各所に伝言しておいたのですが、メーター切れて
いなくて、吊りは明日に延期しました。すでに出発なさっていたMさん、すみません~。明日は吊りますので~。

23BY愛山

明日午後から袋吊り。。
ひろせさんFB
↑ これは前回の吊り。モデルは酒のひろせさん。

ですが、まあ、切れるときはさっと切れるので、予測がつかなくて困ったもんです。。。

寒波

といいますが、まあ冬ですからと思いつつ、醪の行火が足りないw
こたつ02
こういう具合にタンクに筵を巻いて、タンク下に行火を入れるわけです。
こたつ01
しかし行火が足りない・・。ということで、電気炬燵ひっくり返して挿入。さかさまに使ってもダイジョウブなのかな?
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
