

そめいよしの

本日は郭さんを連れて市之倉で器選び。夕食は恵那のそめいよしのさん。
そめい01
研究する料理人二人w
そめい02
さうです。驚いてくださいw
そめい03-2
家庭の事情でww、ちゃんとしたお寿司を食べなくなって久しい私。
久しぶりのちゃんとしたお寿司だ!うううう。感涙です。
そめい04
大将、稲垣さん。たいへんおいしゅうございました。


師父来了

かくさん01
というわけで、昨日台湾から 天母の日本料理店、味留のオーナーシェフ 郭さんとそのお弟子さんがご来訪。
夕方いらして早速ご飯の準備をさせてしまってますw
かくさん02
すばらしいなぁ。高坂くんは満面の笑み。
かくさん03
そして今日は瓶詰め終わってから速攻で料理。本職はスピードが違うな。
かくさん04
たいへんありがたいお二人です。感謝!

中津川 中山道大鋸さん

だいしんかい03
というわけで、昨日は地元中津川でお酒の会。中山道大鋸さん主催の会です。
だいしんかい01
新酒がいろいろ。いろいろ出しすぎたかな?
だいしんかい02
今回は着席で。おかげさまで非常に楽でした。立食だと持つのがいっぱいで苦労しますからねぇ。
お客さんもたんといらして、盛会でした。中津川の地酒ですから、恥ずかしくないようにがんばりませう。

本日の愛山

スタッフたちw
あいやま2-1
大阪からOTBさん。朝早く駆けつけてくれました。
あいやま2-2
かわちやK1さん。毎年ご出勤なので慣れたもんですな。ありがたやありがたや。
あいやま2-3
働く人たち。
あいやま2-4
働く人たち。

ご苦労さまでした。うちはこういう方たちがすけてくれるのでありがたいです。感謝感謝。

こだまさんと@きの字さん


お料理美味しいですm(_ _)m 感涙ですm(_ _)m

本日は


幕張メッセ。

渡船50%

やっと吊りました。なかなか日にちがかかったので心配しましたが、50%にした
かいがあった・・・。じ~~ん。。。
というわけで、本日のお手伝いは中山道大鋸さんのほらっちです。
ほらっち01
真剣に説明を聞いています。普段はなかなか見られない真剣な表情ww
ほらっち02
がんばれ。今週あと二回吊るからね。次は社長かな?

ココロノトモ

達人どーだくん。ココロノトモですw
どーだくん01
本日は巨大いちご大福と共にw
どーだくん02
ううむ。いちご大福って一個いくらするのかな?これはいちご10個入りなので十倍?
どーだくん03
もっときれいに切りましょうw

押上よしかつさん

よしかつさん01
うちのおかまちゃんをひざに語るよしかつさん。
よしかつさん02
少年、職人の心得を覚えておいてくれ。日帰りなのが寂しいです。。
よしかつさん03
お酒の話で、胴の卵焼き器が欲しいなんて話をしていたら・・・ををををを。よしかつさんが送ってくれた~~!!
これでこれからはだし巻き卵、失敗できませんww よしかつ佐藤さんに感謝です!!

人のやさしさってうれしいし、大事ですよねぇ。今その件で問題を抱えているので佐藤さんのお気遣いが
尚うれしい。ありがたいなぁ。
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
