fc2ブログ

生活を

変えませう。SANY1507-1.jpg

今日は久しぶりに休み。考えてみると仕込が始まってから、後顧の憂いのない休みと言うものは初めてかも?天気も良く、うちの犬は穏やかに日にあたっております。

SANY1507-1.jpg

で、ポケットの中には小銭が山盛り。小銭入れというものを持てないので、たまにこうなってしまう。スーパーとかでちまちま使っているのだが、なぜだ?生活を変えませう。正しい生活をしませう。

⇒comment

Secret

それ、好きかも。

「後顧の憂いのない休み」

良い響きの言葉ですね~。

うっとりする。

天気も良いし、ゆっくりお休み下さいませ。

おかげさまで

今日はブルーマンデーってやつでしょうか?なんか夏休みが終わったような(笑)海外にでも逃避したい気分です。白い砂のビーチに行きたい。。

はじめまして^^
履歴から遊びにきました。
私の実家が中津川なのでなんだか
嬉しいです。
場所もかなり近いかも・・?
また遊びにきますね^m^

おお

いらっしゃいませ。吸収されて中津川市となりました。帰省の折には遊びにいらしてください~。
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク