スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SIMロック・・

久しぶりのブログです。何をしていたかというと新しい電話を研究しておりました。
SANY2090-1.jpg

Nokiaですね。前々から思っておるのですが、なぜ日本の携帯は外国で使えないのか?使えてもものすごく高いローミング料金を払わねばいけません。ヨメは台湾なので当然台湾の電話持っているのですが、同じNokiaでも例えばSIMを入れ替えると普通に日本で使えるのです。これはほとんど全世界そうなので、とりあえず現地でSIMを調達して挿せば使えるはず、なのですが、日本製は使えません。いわゆるSIMロックというやつですね。是か非かというのは?ですが、日本の携帯はものすごく制限が多いというのは事実です。
SANY2092-1.jpg

この電話の面白いのは変形するところ。
SANY2091-1.jpg

変形後はPCと同じ配列のキーボードが現われます。慣れると打ちやすい。機能は無線LANも含めてミニPCですね。スマートフォン万歳。日本の技術だったらこういうのも楽勝のはずなのですが、が、ですね、そうしないのが不思議どす。

⇒comment

Secret

SIMロック解除

お初にカキコさせていただきます。
先日は役員会ご苦労様でした・・・・
このお題にあるSIMROCKなるものですが日本製でもSIMロック解除できる機種ありますよ・・S社(旧B社)の物が多く2005年製の物の方が簡単に解除出来るみたいです。
あまり詳しくは書けませんがその機種はオークションでもかなり高額で取引されてるようですよ・・・
とりあえず・・・・はい!



そおですね~

今はついにNK,NKⅡまで可能なようです。が、なぜ最初からフリーにしないのか?なぜ日本基準を作って囲い込むのか?ユーザー本位ではねえのではねえか?という疑問なのです。Bluetoothや無線ランなんかすぐ出来るのになぜしないのか?ということです。BTに関してはSBはたくさん機種がありますが、Aは?Dは?ということで、どおも利便性とは違う方向に行っているようなのでちょっとなぁと思うのです。。。

わ!すごい

こんにちは、こばちです
こばちにとって携帯ってのはメールができて写真が撮れて、たまーに電話ができればいいってくらいなんで、どんなのでもいいんですけど・・・これ、すごいですね~子供の頃に見た、サンダーバードとかに出てきてたような、「未来の機械」だわ♪

世界は

進んでいるのです~。日本の携帯はどうもお子様向けに進化しているようですな・・。
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。