スポンサーサイト


絶対おかしい

実は二、三日東京へ行ってきましたが、非常に腹が立つことです。私は愛煙家なのですが、携帯灰皿は持ってるし、投げ捨てはしないし、要するに吸える所でしか吸わないのですが・・、
20070905(001).jpg

新宿駅前などはどこもかしこもこのポスター。長距離バスを降りてきて、一服しているとこういう人が寄ってきます。
20070905.jpg

人件費かかってるよなぁ・・・。文句言われると怖いので二人一組らしい。

20070905(002).jpg

私はタバコの煙は好きだが、排気ガスは嫌いなんだが・・・。では吸えるところはどこかというと、喫茶店かパチンコ?よくアジアへ行くのですが、シンガポール、台湾、香港などは、ビルの中は日本と同じようにほとんど駄目、でもオープンエアのところは、各所に灰皿が設置してあり、灰皿があるところはどこでも喫煙可能です。私はそのほうが合理的であると思います。東京は新宿区はじめいろんなところでこういう規制。名古屋市もそうですし、でもちょっと違ってません?繁華街の車の多いところなど禁煙にするより、禁車にしたほうがよほど空気がきれいになると思うのですが、逆差別ですな。税金をたくさん払う愛国者なんですが・・ (○`ε´○)

⇒comment

Secret

酒は百薬の長とか言いますが、タバコにはそんな前向きな評価は一切ありません。ゆるやかな殺人だと思っとります。できればやめたほうがええですよ。税金はたんと儲けて所得税で払いましょう。

わはは

所得税が払えないのでタバコ税で払っております(-.-)y-゚゚゚

愛煙家には。。。

最近厳しい世の中ですねえ。
灰皿周りに線が引かれてて「この線から出ちゃだめ」ってな感じですもんねえ。
愛煙家さんのマナーはかなり向上してますよね。
もちょっと緩やかにうま~く分煙できるといいのにねえ

うむ

浮世の荒波は仕事関係だけでええです(笑)
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
