スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お酒の会@唐木屋さん

三茶から徒歩でも行ける西太子堂駅前 唐木屋 さんで、三千櫻を飲む会が蛮勇を奮って挙行されました。
P1010521-1.jpg

P1010523-1.jpg
集まっていただいた皆様、ありがとうございました。朋友自遠方来です。ほんとにありがとうございました。
P1010518-1.jpg
果たして三千櫻でお客さんが来るのか?という蔵元の心配をよそに、飄々と企画していただいた唐木屋さんご夫妻。ありがとうございました。皆様の信頼を裏切らぬよう、正しい行いをしていかなければ。


⇒comment

Secret

普通酒でしたか・・・(^-^)

知ったかぶりでしたm(_ _)m
まだまだ勉強不足を痛感・・・(>o<)
いい勉強になりました(^-^)
ぬる燗試してみます!
勉強の為に、晩酌を増やさねば(笑)

いいへ~

お勉強は必要ですが、やはり好きなお酒を好きなように飲むのがええですよ~。なんて、私は下戸ですが・・・。

いつからか・・・職業病みたいなもんで(笑)でも、考えながら一人で飲むのも好きなんで(笑)名前が一人なんのもあるかもしれません(笑)でも、ワイワイやって記憶が無くなるもの好きです!結論はやはり酒好きです(
笑)

ご無沙汰してます。

ご無沙汰しております、inuです。Kさんからのメールでこちらのサイトに来ました。
実は20日~22日、私は三軒茶屋にいました。オペラの仕事で人見記念講堂に行ってました。時間的にも行くことは無理だったと思いますが、懐かしい思いがします。又何時か会える日を楽しみにしています。三千櫻も呑みたいなあ、久し振りに。
では又

マジ、うまかったよ

本当に、唐木屋さん、ありがとうございました。
5時半から9時まで、あっという間の時間でした。
三千櫻、おいしいですね。
inuさん、おいしいよ~。。。

ひとり様

お酒が好きな人が増えてくれるとええですね。でも今お米も話題になってますが、製造する側もうそこいたらあかんですよね。よいものを造ってよいお酒好きの方に飲んでいただきたいです。

イヌさんコキンさん

イヌさんはニアミスしてたわけですね。同じ岐阜県人ですが、なかなか会う機会がないなぁ。そのうちぜひ!コキンさん、ご期待を裏切らないよう本年もがんばります!

歩いて行けるとこに欲しい

好い酒屋さんですね。
忘れ物をピックアップついでに今夜一本仕込みに行きます。

日曜は美味しいお酒、おつまみ、甘い物まで盛り沢山ありがとうございました。一緒に行った仲間も喜んでました。
正しい お酒待ってます。

こんばんは

先日はありがとうございました~。ご期待に沿えるよう、正しくがんばります!
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。