スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祭り

田瀬の鎮守の南宮神社のお祭りが行われました。
お祭りのお囃子や踊りの行列はうちの前で休息です。
P1010555-1.jpg
ほんの10分ほどの間ですが、一升瓶二本、四合一本が空きました。普段もこのぐらい飲んでくださいね~。でもおいしいといって空けてくれるので感謝ですな。神様の行列だし、有り難や有り難や。
P1010556-1.jpg
あいにくの小雨でしたが、お花も無事なようで。
P1010557-1.jpg
頂いてきたお花は来年の豊作を祈って、田んぼに挿しておきます。ヨロシクオネガイシマス m(_ _)m

⇒comment

Secret

純米酒が・・・

私のよく行く店で売られているのを見つけました。持ち合わせがなかったので、また今度買いに行きます。ようやく三千櫻を近所で買えるようになり、うれしく思っております。

秋ですね~

お祭り賑やかですね。
この辺りには秋祭りがない。。。

さて、この前世田谷の○木屋さんにお邪魔しました。会をされたんですね(^^)

それから「あじめ唐辛子」ですが、とりあえずお取り寄せしました(今日発注)どんな唐辛子か研究しなくては!その前に早くリキュールの解除してください○務署様(^^;)

関東在住者さま

ご贔屓ありがとうございます。もうすぐ造りに入りますが、またパワーアップしなくては。ヨロシクお願いします~。

しげりんさん

そっちも田園地帯なのに、秋祭りないんですね~。意外だ。で、あじめ胡椒は強烈ですから、焼いて食べるなど無謀なことをしてはいかんですよ~。
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。