スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一段落

P1010690-1.jpg
今朝の純米の留仕込み。留は量が多いので、エアでお米を飛ばしてます。これで年内の仕込みは終わりで、あとはタイミングを見ながら吊ったり搾ったり、ということになります。
P1010689-1.jpg
今までのモロミも順調で、さて、いつあげるかな・・・。

⇒comment

Secret

おつかれさんです

先日はお疲れのトコ、大変お世話になりました。今度は力仕事をお手伝いさせていただきます。

新しい杉玉は何時ごろぶら下がりますか?

ちょくちょく拝見しています。いつもアップ凄いですね。僕も頑張ります。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。

今日はありがとうございます。

今日は遠いところありがとうございました。
どうしてもお店ですので、ゆっくり話せず申し訳ありませんでした。
もう少し話たかったです。
追伸:一つ忘れてしまった事が・・・
一緒に写真をとってブログにと思っておりましたが、忘れておりました。
今度お会いするときには、お願いいたしますm(_ _)m

ややや

>さんすけさん
力仕事、期待してます。杉玉は新しくなりませんが、お酒はそろそろです。杉は取りに行くのが面倒で困ったもんです・・・。
>あきさん
「ぼくもがんばります」ですから、ご同業?誰かなと思ってURL押してみたら「南アフリカワールドカップ」でました~w
ぼくもがんばります であきさんというと、K南のWさんしか思いつかないが、はて?
>sakezukibitoさん
あら~。フラッシュはハレるのでたかないでくださいね。私もいい忘れがありまして、またメールしますね!

メールお待ちしてます!
追伸:フラッシュ無し了解しました(^-^)
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。