

今年最初の袋吊り

ai1.jpg
吊り中の蔵人二人と、お手伝い中の酒輔かわちやのK1さん。はしごの上で記録係は名古屋のごとう屋さん。(Yahoo地図に飛びます)
吊っておるのは愛山を使った特別純米。これが・・・・まだ吊ってる最中なんですが・・・・
ai2.jpg
落ちない!なかなか落ちない!1000Lほど吊っているので、純米クラスだと230Lぐらいは落ちるはづなのですが、どうにも落ちません。というわけで、特別純米袋吊の出来高は予定よりかなり少なくなりそうです。ご迷惑をお掛けいたします。すみません・・・・・・。
ai3.jpg
最初のほうを皆で味見したのですが、乞うご期待です。
三千櫻 特別純米 愛山 袋吊 を扱っていただくお店は、うちに近い順からコチラ(敬称略です。すんません) ↓

酒輔 かわちや 0573-72-5695
中山道大鋸   0573-65-2625
まるたや     0568-81-5732
ごとう屋      052-912-2222
酒のひろせ    058-387-6155
唐木屋      03-3421-3720

非常に本数に限りがあり、それぞれのお店の希望本数にはとどいていませんので、品切れのせつは平にご容赦を。。。。にしても。。。こんなにちょこっとしかないから広告するなよ、ですねぇ。ひっそり売るべきであった・・・・。

荒木町の月の蛙さんと和膳くつきさんでは召し上がっていただけます・・・・・。少しですけど・・・。
出荷時期は三月初旬を予定しております。(1.8Lで100本・・・ないと思う・・・・)

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中津川の地酒 三千櫻酒造の袋吊り

地酒処中津川。 中津川のおいしい水と、自家製米も使って日本酒つくりをする三千櫻酒造で 純米大吟醸の袋吊りが行われました。 三千櫻酒造http://michizakura.jp/

⇒comment

Secret

大阪では

扱ってないんですね

くすん

Re: 大阪では

すみません~~~v-395

呑みたい!
早く呑みたいけど、15日まで我慢します

愛山啊...
ㄏㄏ~要準備專心寫報告囉~

ふふふ

どーだ君に「これでどーだ!」と呑ませたい。じつにエエ仕上がりです。メーターマイナス3.5であげました。

愛山啊...

要心理準備啊~~!
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
