fc2ブログ

よしかつさんへ

yoshi01.jpg
都内で唯一三千櫻のフルラインが飲める押上のよしかつさんへ。もんじゃとお刺身というちょっと不思議なとりあわせですが、求道者サトウさんがお酒との相性を研究しながらいろんなお料理を出してくれます。東京、関東圏の食材がたいへん豊富。
yoshi02.jpg
熱く語るウカイおねえさん。いろいろお世話になっております。
yoshi03.jpg
ちょうど後ろの席にいらした鯨波関係者のKさんとOさん。いつもは鯨波なので今日は三千櫻で。ナガセくん、すまん。
yoshi04.jpg
お隣のテーブルの  さんたち。おいでをお待ちしております。軽い労働付で。
 
 というわけで、押上の夜はふけていったのでした~。皆様ありがとうございました。

押上よしかつ (もんじゃ焼き、魚介料理・海鮮料理)       
03-3829-646  東京都墨田区業平5-10-2

⇒comment

Secret

看來~
酒展的效果很好啊~

Re: タイトルなし

是的~。很好啊也~。

愛山試飲報告已寄出~
社長看看吧~
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク