スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

階級格差社会

Q.jpg
本日某都市銀行で貰ったチラシ。この都市銀行では時間外に預金するのも手数料がかかる。銀行本体は一般庶民の税金までただでつぎ込んでもらっておるのに、お客の自分の口座にお金入れるのになんで手数料がいるのだという重大な疑問はありますが、その手数料が場合によっては無料になりますよ、という案内です。
が、ですよ、その銀行にお金があればあるほど手数料無料になる機会が増えるシステム。ここでさらに重大な疑問。そんなにお金入れてる人が果たして105円の手数料を気にするのか?105円でイラッとくるのはお金のない人なのではないか?もともと105円という手数料は取りすぎであると強く思ってますが、そのイライラに輪をかけるこのプラン。お金のある人ほど優遇されるこのプラン。では私のようにお金のない人が支払った手数料でただの人の分をまかなうのか?そういうわけでもないでしょうから、税金までもらって高い役員給料とって、貧乏人をばかにするようなプランは止めていただきたいと思います。ただにせぇよ。。

⇒comment

Secret

そんなふざけた銀行があるのですか。
まさに自社の資金集めをたくらんでいるような所です。
そして山田さんの言う通り
役員報酬で自分達の財布にどんどんしまい
預金が無くなって苦しくなったら、税金で補てんするじゃあないのかな。
そんな銀行は取引してはいけませんよ☆

Re: タイトルなし

ATMの時間外の話ですけどね~。で、そこは都銀なのでお取引はさせていただけません (^.^;)
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。