スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今池 

先日は名古屋の立ち飲みの聖地、みーまさんへ。
mima.jpg
酒のひろせさんと合流し、なかなかに濃い夜を。帰ってからの麹がつらかった・・・・。

⇒comment

Secret

No title

こちらこそ、楽しい夜をありがとうございました。
アルコールが入り皆さんのテンションが上がっていく中、冷静な感じでおもしろいギャグを飛ばす杜氏。
それにしても、仲がいいなぁ~~~お二組。

「純米五百万石生袋吊り」。
米の旨みたっぷり、上品でキレイ。うまいっ!。と皆さんにオススメしま~す。

Re: No title

をを。みーまさん。ありがとうございます。こちらこそ楽しい夜でした。私が下戸でなければ良いのにと思った夜でございました・・・。また遊びに行かせてくださいませ~。

No title

山田社長、お酒造りの最中にお付き合いいただきましてありがとうございました。
おかげさまで、いろいろとお酒を楽しませていただけました。

このご恩は、臨時の「働き」で・・・。
吊るのも、汲むのも、洗うのも、がむばります。(笑

Re: No title

ひろせさま ぜひぜひよろしくお願いいたします。さしあたっては、愛山の吊りが月曜日かな・・。

No title

「五百万石 純米袋吊り生」その後。

本日完売しました。感謝!
今日ぐらいになると、開けたてに比べて、かなり味がのってきましたよ。1口目は、かなり濃厚に感じます。それが、2口目から、上品できれいな感じになり、後味も非常にいいです。飲んだお客さんは、かなり喜んでましたよ。
お客様のコメントで、「そのまま酒だけを飲んでもいいし、つまみと一緒でも美味しくイケルいい酒。」「ラベルの和の紫と同系色の櫻、金色の文字が上品でお酒のイメージにぴったり。」
いいコメントが多かったですよ!

Re: No title

ありがとうございます~~。普通に呑めるよいお酒を目指していますから、みーまさんのコメントはうれしいです。明日あたり愛山吊ります~~。またお楽しみになってくださいね!
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。