スポンサーサイト


純米五百万石

吊りました。ちょうどいいタイミングで土曜日になったので、オノさんとオオハシさんが岐阜と名古屋から
参加!助かりました~!
ono01.jpg
櫂入れをするオノさん。
ono02.jpg
吊るオオハシさん。二回目ですから慣れたもんです。
ono03.jpg
みんながんばれ~(爆)
ono04.jpg
なんと袋吊りもしてしまうオノさん。いろんな人がお手伝いに来ますが、袋を吊った女性はオノさんが始めて!
すごいなぁ。パワーあるなぁ。サトウクンが「 女性でも吊れるんですね~ ヽ(・ε・)ノ 」と感動。
いやいや、なかなかできないですよ。お酒を愛するオノさんだからできるのです。すごい!
ありがとうございました!

⇒comment

Secret

No title

今日はお世話になりました。至福の時間が過ごせました。酵母と会話をしている山田さんはすごいです!

オノさんは,興奮さめやらない様子でした。三千櫻ファンが増えましたよ!
今頃は愛山を飲んで,にやけている頃と思います(笑)

Re: No title

こんばんは~。まことにありがとうございました~。
会話、なかなか出来なくて困っとります。が、できるだけご機嫌をとりつつ(笑)
オノさんもまた来てもらわねば。にやけてもらわねば。末永いお付き合いを~!

No title

呵呵 ~~~
終於等到家人帶回來了
社長的"純米愛山-直汲",好有力 … 又好溫柔 cc
微碳酸的感覺更是特別 ^_^
第一次喝到如此新鮮的酒 …
在日本好幸福啊 ~~ 天天都有好酒可以喝
純米五百萬石 ~ 應該也很迷人吧!!

Re: No title

Hi Walter !
昨天跟小周通電話、聴説你有買「愛山直汲」、感謝感謝。
因該你是第一個台湾人喝過「愛山直汲」!4月去台湾時、
我也帯幾瓶酒了~~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

御礼まで

吊りまでさせていただいたオノです。
20日は大変お世話になりました。
初体験でしたが、どれも楽しい作業でした。
ちゃんとお力になれていたのか若干心配ですが‥


初心者がこんなにいろいろ参加させて頂けるのは
本当にありがたいことだと思います。
山田さんの懐の深さに
ただ「感謝」の一言です。

チャンスがありましたら、仕込みなどにも
ぜひ参加させて頂きたいと思います。
お酒に愛着がわいた幸せな一日を
ありがとうございました。
おいしいお酒が出来上がりますように!

Re: 御礼まで

やあ。オノさん、ありがとうございました。
私も初心者みたいなもんですから、ええのですよ。懐は狭いです。怠惰なだけです(爆)
仕込み、次の醸造年度になりますが、お待ちしております!
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
