スポンサーサイト


瓶詰ちう

line01.jpg
本年のお酒ラインアップ。定番の五百万石、愛山に加えて雄町がひとつ。
line02.jpg
仕込み配合などはだいたい同じなんですが、お米によってやはり個性が出ますねぇ。面白いもんです。

⇒comment

Secret

No title

四月是櫻花的季節
在盛開的樹下
欣賞片片飄落的花辨
細細品嘗新榨的佳釀
伴隨些許涼意的清風
好是醉人…
風裡有春天的氣息
新的一年又將開始

羡慕 ……
四月的日本有著美酒和美景
不安份的心,想出去旅行
還好手上有著美酒 ^_^

No title

哈..........
這就是手作酒的魅力吧.
自然的不工整線條...
哈..........

No title

おいしい続々・・・・
雄町いけなくて残念でした

おまちーーーーーしてました

雄町待ち遠しい、早く飲みたーーいです。

Re: おまちーーーーーしてました

のぶさん、こんばんは~。
おまちどおしい雄町ですが、はたして雄町好きの方の気に入るのか?
よいお酒だと思いますが、雄町のイメージからするとどうなのかなと
いうところ。先日のお酒の会で一緒になった小左衛門の中島さんは
「う~ん。山田さんの酒だな~。」という感想でしたが、さてどうでしょう?

Re: No title

続々ですよ~。こばち、おいで~。

Re: No title

等很久了吧?再等一下~!

Re: No title

感謝感謝。要不要我去的時候、帯一瓶酒?

No title

ㄏㄏ ~~
喜愛三千櫻的人越來越多
真替社長高興

先感謝社長的美意
我想在台灣等待三千櫻的人很多
機會先留給其它還未品嚐今年社長新酒的人們
再者我非居住在台北,若還要麻煩寄送
那就真得太不好意思了 ^_^

再次感謝社長,也請社長繼續釀造美酒

楽しみです♪

雄町お待ちしております~♪
(決してダジャレではありません(笑)
すごく呑みたいです♪
(リベンジ!)
愛山 直汲 やっぱり美味いですねぇ~
舌、ほぼ回復です♪

お借りしましたm(_ _)m

すいません。
雄町の画像。
ブログの画像お借りしましたm(_ _)m

No title

五百万石はとてもきれいでした。色白の細身のきれいな女性。
愛山は,少し豊満な女性。
雄山も,少し豊満という感じですが,筋肉質ではなかったです。

三千櫻の蔵のお酒は,どれも繊細で女性的ですね!

Re: 楽しみです♪

いつもありがとうございます!明日発送しますね!もうしばらくオマチください m(_ _)m
写真、いつでも使ってくださいね!

Re: No title

おはようございます。ありがとうございます。女性が好きだからそうなるのか
どうかは謎でつ。でも美人さんなお酒は很好きなので、嬉しいご意見ですm(_ _)m

No title

こんにちは。
本日、一人君から、愛山の袋吊りと雄町、届きました。
楽しみです。

Re: No title

おはようございます。
届きましたか~。お口に合うかどうか、緊張しますね。
昨晩は用賀なかむらやさんでお酒の会で、どちらも好評では
有りましたが、酒呑親爺さんのお眼鏡にかなうかどうか?
感想お知らせください!精進の糧にします m(_ _)m
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
