スポンサーサイト


用賀 なかむらやさん

三月最終日曜日の28日、用賀のなかむらやさんで「小左衛門と三千櫻」の会が行われました。
ありがとうございました。
nakamura01.jpg
冷蔵庫の中には謎のお酒がたくさん。
nakamura02.jpg
カオダシOKのこうへいさんとぢぇいむすさん。強者ですが、可愛い青年たちです。
よいお酒を届けることが私の勤めであります。ありがとうございました。
nakamura04.jpg
ホームラン王のテーブルで話すヨメ。
ヨメのほうがお話が上手・・・。私はすぐ本音を言うのであかんです (^_^ゞ
nakamura05.jpg
私がとても緊張した、のぶさんとの出会い。お酒への探究心はすごいです。のぶさんのような
お酒応援団を失望させないためにもがんばらねば。地に足を付けて製造に勤しもう。
nakamura07.jpg
お世話になった方々。なかむらやの中村さん唐木屋のおかみさん、のぶさん。
ここには写ってないですが、小左衛門さん。おいで頂いたお客様。
とても寒い日でしたが、たくさんエネルギーをいただきました。ありがとうございました。

⇒comment

Secret

No title

先日は、美味しいお酒、楽しいお話、綺麗な奥様、ありがとうございました。
そんなに、怖がられると困ります。普通の酒好きなおじさんです。

ただ、年のせいか、アルコールがきつく感じる(一般的には辛口と言うのかな)お酒が飲めなくなってきました。でも、水みたいなお酒も飽きてきました。

ということで、変態系(酸がしっかりあって、旨みも多くバランスが良い)になった次第です。桃さんのお酒は、お水が良いのでとても飲みやすい良いお酒です。

これからもよろしくお願いします。

画面に指パッチン

しているわけではなく(笑)眼鏡のつるがレンズに架かってまっせ!とアピールしとったのです。
結果、となりのぢぇいむすの胸元が茶色く滲んでおるわけですが、あんま違和感無く済みましたね。

というわけで(←遅いよ)日曜日は大変お世話になりました。
呑み比べ、とっても楽しかったですし、ちょっとだけ違いが判る男になれたかな、と思います。

またお会いできることを楽しみにしております!

No title

社長穿那件衣服 ~~~
感覺好 … 活溌(可愛 … 好像不太合適) ㄏㄏ
再加上眼鏡跟釀酒時候的社長
差好多喔!!
覺得釀酒時看起來氣勢十足
這張就好有親和力 ccc

Re: No title

のぶ&のぶさん、こんにちは。先日はたいへん楽しかったです。ありがとうございました。
変態系・・さうですか~、正しい変態系でつ。これからも道を間違うことなく精進します。

Re: 画面に指パッチン

こうへいさん、お世話になりました。たいへん楽しかったです。
東京行ったらなかむらやさん行かねば。前途有望な若い衆と話すと
パワーがいただけるような気がします。蔵にも遊びに来てくださいね!(仕込みに
来ていただくともっと楽しいですよん)

Re: No title

我本来就是可愛的人~。
老花眼了、帯近視眼鏡很不方便~ (;o;)

No title

社長

有寄資料給你
看一下信箱吧

(ㄏ...衷心期待在台灣可以隨便買三千櫻的日子)

No title

真的嗎?真的嗎?
喔 ~~ 那真的是太好了 ^^
那天到來時,請社長一定要公告一下
抽空請假去也行

期待 ing …

(香港都有了 … 台灣加油 )

Re: No title

周さん、おはよう。我有看了~。謝謝~!

Re: No title

希望能見你了~!我會mail給你~!

お酒の会

写真の私は何か食べてるんでしょうか?はにかんでる訳ではないと思いますが(笑)

袋吊りの味の変わりように驚きました。
しかも蔵元さんから注いでいただくなんて、最高ですね。

仕込みの時に伺えるのですか?
行ってみたいなぁ・・・

本当に楽しいひと時でした!
ありがとうございました。

Re: お酒の会

ぢぇいむすさんおはようございます。
はにかんでいる笑顔がステキ (^^)
私でよければいつでもお注ぎしますので、呼んでくださいw
仕込みは誰でも参加可能なのでいらしてください。遠方からの
お客様は無料で離れに泊まれます。寒いですけど。来期の造りは
ぜひ!
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
