スポンサーサイト


日本酒の選び方

3月29日発売の「日本酒の選び方」という雑誌に掲載されました~。ありがたいことです。
ei001.jpg

詳しくはK1さんのブログで。← 手抜きやのぉ。。。

⇒comment

Secret

No title

呵呵 ~~~
拍手 ~~ 拍手 ~~~ ^_^
這一點一滴的佳釀都是社長與藏元裡的人們
共同努力得來,也間接肯定了大家這段時間的辛勞

看過文章內的圖片,原來我喝的直汲是這樣子產生的呀!!
那裝瓶的時候一定很忙了,邊榨酒還要裝瓶 …
不過,低溫時的"直汲-愛山"好有力喔!
比我先前喝過的都還來得有力,但溫度漸升後又變得好柔好柔 …

4月了 ~ 待小周喝過一定會有更多的心得,哈哈 ~~~
如同他給我的留言 ~ 直汲愛山 -- "可想像那在口中炸烈的漫天煙火..."
有了微碳酸的存在,這樣的形容真的滿貼切地

No title

YES!!!!!!
太棒啦!!!!!!
太令人興奮.


熱切的期盼
隱在慢慢發酵的酒中.
再怎麼急.
也不能停

恭喜

No title

またまた快挙!ウレシイ限りです♪

きのう今池のMにいきました

立ち飲みバーのMさんです。
三千櫻五百万石袋吊りを見つけましたが,まだ封は開けてもらえませんでした(涙)

今夜,ひろせにいって三千櫻をえらんできま~す(^_^)v

Re: No title

都是酒的力量~。我就是小小一個角色~~!

Re: No title

感謝感謝~!等下礼拝、能見你~~!

Re: No title

こばちさん、ありがたう。いつ飲みに来るのかな?

Re: きのう今池のMにいきました

今日ひろせさん行ってきましたよ。みーまさんも寄ってきました~。
おーはしさんの知識にびっくり、だそうです!

No title

よござんした。

ひろせさんやながたさんで買って呑むのもええけど、お店呑みがしたいです。岐阜市内でどこぞ置いてくれんもんか。ナガズミあたりを希望(勝手やのぉ)。

Re: No title

きゃあ。なっちーさん、こんばんは。お店ねぇ・・。力不足で・・。
ひろせさんに希望を伝えておいてください (^_^ゞ
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
