

整理整頓その2

釜場整備。
kama03.jpg
そして今年も釜場の補修。17日が今年初めての蒸しですが、本日やっと修復です。
kama04.jpg
年一回の左官屋さんですが、我ながらうまくなってきたなぁ。
うまく蒸せるとよいなぁ。最初の仕込みは「純米R(改)」です。予定表作らなくちゃ・・。

⇒comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

社長.....我是小郭....我將於10月31日到日本跟您學習

我會帶2位男生一起......去學習......出發前我會再打電話跟社長
聯絡....感謝社長讓我有這次見習的機會........


祝平安 味留 郭 宗坤

No title

先日は、お電話で失礼いたしました。
(緊張のあまり、何を話したか。。)

17日が初蒸しですか。いよいよですね。
頑張って下さい。

私事ですが、親爺は、また台湾に行くことになりました。
三千櫻が呑める、美味しいお店、教えて下さい。
(時間がなければ、読み捨てて下さいませ。)

No title

雖然今年沒法去藏裏
但深深覺得帶小孩就跟照顧麴米一樣
要一直關心他的狀況
即使半夜也一樣
ㄏㄏㄏ 社長可是每年都要當一次爸爸哩
辛苦啊 彼此加油

Re: No title

こんばんは。先日はありがとうございました。
台湾での販売は親爺さんがいる間には間に合わないなぁ・・。

入れる予定のお店は何店かあるのですが、とりあえず二店を
ご紹介。
味留さん 天母です。
 ↓
http://www.ipeen.com.tw/shop/shop.php?id=50919
料理長の郭さんは今月30日からうちに仕事に来ますので、不在でしたら
松ちゃんに「三千櫻から聞きました」というとよいことがあるかも。

天天富羅
 ↓
http://www.ipeen.com.tw/shop/shop.php?id=74608&type=bookmark&bid=17464& 
マネージャーの王さんに「 ↑ 同上」とどうぞ~。

Re: No title

いらっしゃい!歓迎歓迎!
只是31日這里有展示販売、可能不能去機場接你・・・。
再連絡!

Re: No title

そうです。彼此加油です。辛苦你了!今年郭さん替你工作!

ありがとうございます。

二軒目のお店の方が、近いですね。
(帰りは、松山空港からです。)
チャンスがあれば、ぜひ、寄らせていただきます。
マネージャーの王さんですね。INPUT~~。。

No title

社長

讓小郭做電車去吧
再麻煩你去中津川站接他
他要買上次沒買到的名古屋味噌豬排便當啊
(小郭~~~也幫我帶一個回來啊)

No title

社長 沒問題 我自己會從名古屋坐車到中津川.........到時再打電話給您

確定出發時間會再跟您連絡....


祝平安 郭宗坤

Re: ありがとうございます。

お気をつけてでかけてくださいね!王さんによろしく!連絡しておこう。

Re: No title

了解!
みそかつ弁当ね。名古屋駅で買うのかな?

Re: No title

祝你平安到日本!
飛機是那一班?再連絡給我~!
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
