スポンサーサイト


ヤマダヒトリ ガンバル

集合写真

島本屋のヤマダヒトリくん並びに酒呑親爺さん年三さんなどのご尽力により、著名お酒ブロガーの方々が
集結!詳細はコチラへ→ 酒屋さんの独り言
楽しい時間を過ごさせていただきました。仕事も楽でたいへんありがたかったです。
日本酒を応援してくださっている方々のことを思うと、へたなもんはできんなぁと改めて
思います。皆様がたのお酒に対する深い思いを感じました。皆さんの手が入ったお酒、
きっとよいものになるでしょう。大事にお守をしていきます。造りのときは毎日同じような
仕事が続きますが、粛々と進行していきたいと思います。他力本願な仕事ですが、お世話だけは
しっかりせなあかんなと。皆様、ありがとうございました。正しく仕事していきますので、
出来上がりをお待ちくださいませ m(_ _)m

追加 ↓ お米を運ぶヒトリくんです
P1020638-1.jpg

⇒comment

Secret

ありがとうございました。

22日・23日と、大勢で押し掛けてご迷惑をおかけいたしました。
素人の我々にも、分かりやすい説明をありがとうございました。大変勉強になりました。

子育てをするかのような山田杜氏の酒造りへの取り組みに、感銘を受けました。

これからも、もっと日本酒を愛して行きたいと思います。
三千櫻、、これからも沢山呑みますよ!

今後ともよろしくお願い申し上げます。  <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

No title

ㄏㄏ 雖然看不懂 但應該是好事
是好事 就替你開心

另 小周有寄照片給社長
希望讓大家輕鬆一下啊
(e-mail)

Re: ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。皆様の深い知識と日本酒への
愛情、こちらこそ感銘を受けましたよ。しっかりやらねば!これからも
よろしくお願いいたします m(_ _)m

Re: No title

看不懂?要学日分也~!
輕鬆多多了、謝謝~!

ありがとうございました

山田さま

ありがとうございました

造りの時期に蔵に行ったのは2回目でした。
頭の中では酒造りの事はわかっているつもりでしたが、
改めて説明していただくと自分で思っていることと違うことがわかりました。
勉強になりました。

責め、期待しております。

Re: ありがとうございました

遠いところありがとうございました。
小さな蔵で特別なことはしてないですが、これからもご期待に
添えるようがんばります!
責め、う~~む。いろいろ考えちうでつ(笑)

ありがとうございました

丹波のノミ太蔵です。

この度は、書籍などで読んだ知識だけでは得られない貴重な体験をさせていただき、非常に有意義な二日間となりました。
ありがとうございました。

硬さ、柔らかさ、重み、温度など、実際に自分の手で触ってみることにより、分かっているようで分かっていない酒の造りについて、また一歩だけ理解を深められたような気がします。

子育ても「過ぎない」ように可愛がります^^


Re: ありがとうございました

おはようございます。
こちらこそありがとうございました。
イキモノ相手の仕事なので、常に手探りです。熟練杜氏になりたい(笑)
ノミ太蔵さんとこはまだお子様が小さいので楽しみですねぇ。
がんばって育ててくださいね。って、けっこう勝手に育つもののような
気がしてますが、こういうところが能天気?(笑)

No title

申し遅れました。
遅まきながら、リンク貼らせていただきました。
ご了承のほどよろしくお願い致します。

本当にお世話になりましたm(_ _)m

2日間、なかなかまだまだな点等あり
ご迷惑をおかけする点もございましたが、
無事に最後まで、辿りつけましたm(_ _)m
三千櫻さんのご協力、皆さんのご協力
あってです!
本当にありがとうございました!!
ちょっとづつですが、
三千櫻さんが全国に伝わっていけたら
いいです!
ブログUPは、なんとか今日中に(汗)
更新します(汗、汗)
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

No title

22日・23日と、大勢で押し掛けた 
酒呑親爺&sakezukibito一人ご一行の腰ぎんちゃくです。
今回は初めて蔵見学となりまして、本当に感激しました。 
杜氏の話が旨いこと旨いこと かなり引き寄せられてしまいました。 
忙しい中 お相手して頂き誠に感謝致します。 
これからも応援&美味しいお酒を呑ませていただきたい限りです。 
更に一番弟子の佐藤様にも色々ご迷惑をかけ 誠に有難う御座いましたと。
ブログにリンクを・・・貼りたい候。

Re: No title

あ。ありがとうございます。私も黙って貼っちゃいました~。よろしくおねがいします。ペコリ。

Re: 本当にお世話になりましたm(_ _)m

ヒトリくんにはお世話になりました。ありがとうございます。
ブログ、思わずブラウザの更新おしてみたりしましたよ(笑)

Re: No title

お越しありがとうございました!
「かなり引き寄せられた」ではまだ話術が足りんですねwどっぷりはまって
いただかないとw まあ口下手なもんでww
リンク、こちらからもお願いいたします。ということで、楽しんでいただけるよいお酒ができるといいな。

ありがとうございました。

突然にも関わらず、参加させていただきありがとうございました。
とてもおいしかったので飲みすぎてしまいました。
お酒造りとてもよい体験ができました!
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m


No title

22日・23日お世話になりました。
貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

お米に触れ、麹の声を聞き、ますます日本酒に愛着が
湧いてきたみたいです。

渡舟君たちには埼玉からも声をかけておきます♪

Re: ありがとうございました。

生還しましたね。あぶなかった(笑)
地元参加ありがとうございます。お勉強になったでしょうか?
これからもよろしくね!

Re: No title

ありがとうございました。
皆様の気持ちがお酒に伝わります。念をおくってくださいね!
貴重なお酒も飲ませていただきありがとうございました!
私もあのぐらいのレベルのお酒が造れるようがんばります。。

ありがとうございました!

お礼遅くなりました!
先日、Sakezukibitoさんと御一緒させて頂いたdiansです。
初めてお酒の仕込みを体験させて頂き、非常に感激しております。
丁寧で、かつ分かり易いご説明、ありがとう御座いました。
と同時に山田さんのお酒に対する考え方に感銘を受けました。
またいつの日か、カムバックさせて下さい!
今後も旨いお酒、楽しみにしてます。
ありがとう御座いました。

Re: ありがとうございました!

おはようございます。
ご訪問ありがとうございました。カムバック、いつになるかな~?
いつでもお待ちしております m(_ _)m
おいしいお酒ができるといいですね、なんて他人事みたいですが、
そうなれるようがんばりますので、暖かく見守ってください。酒母も
あと二本になりました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
