スポンサーサイト


ようこそ③

nishimurasan.jpg
東京よりお越しのニシムラさんご一行様。朝早くからおいでいただきました。でも今朝は暖かい朝でしたので
ちょっとほっとしました。寒いと利き酒どころではないので・・。
みなさんよくご存知で、説明の手間がはぶけますw怖いですけどw
いろいろ試飲をしていただき、お燗もお好きなようでいろいろ燗つけてみました。日本酒は
温度帯でかなり味が変わってくるので、私も勉強させてもらいました。今後ともよろしくお願いいたします!

⇒comment

Secret

美女に囲まれている

チョッとにやけてませんか。
皆、おいしく育ってますよね。v-10

朝早くから本当にありがとうございました。
蔵元の思いなどいろいろお聞かせいただきとても興味深かったです。
また、岐阜のお酒の会などでお会いできることを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。

Re: 美女に囲まれている

のぶさんのようにはもてませんので美女はうれしいですw
お酒たちはちゃんと育ってますよ!

Re: タイトルなし

こちらこそありがとうございました!
寒くなくてほっとしました、って、寒かったかな・・・。
お客様の言葉は励みになります。ぼちぼち努力します!

No title

決して、交通の便が良いところではないのに・・・、なぜに、こんなに見学のお客様がみえるのでしょう??
やはり、杜氏(いや奥さま?)の人徳でしょうか?

Re: No title

親爺さま>人徳はないですw 同じ岐阜県東部には「小左衛門」さんという人気蔵がありますので、
せっかく岐阜まで来たのだからもうひとつなにか、というなにかですwみなさんの応援に応えるために
がんばらねば!

ありがとうございました

昨日はお忙しい中、蔵をご案内いただきありがとうございました。
お燗もいろいろとつけていただいて本当に美味しかったです。
買ってきたお酒を家でも燗で楽しみたいと思います。
またお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうございました

午前中の忙しい時間での訪問だったにも関わらず、丁寧にご説明いただき、
また、たくさん試飲をさせていただき、ありがとうございました。
奥様ともご一緒でき、楽しい時間でした。
また一段と三千櫻ファンになりました。

購入したお酒はあっという間になくなりました。
渡船6号のお酒を呑めるのを楽しみにしたいと思います。

またお会いできるのを楽しみにしております。

Re: ありがとうございました

ASAWAさん、おはようございます。遠いところごくろうさまでした。
こちらこそいろいろありがとうございました。お燗面白かったですよ!

Re: ありがとうございました

Sabuchanさん、おはようございます。
もう空きましたか~。お早いですねw
お酒は順調に醗酵中です。また東京でお会いできたらよいですね!

No title

わたしも,そろそろおじゃまして…。
足手まといですが,なにかお手伝いを,と思っております(^_^;)

R改,三千櫻と思えない,新鮮な味でした!

No title

小郭不是說要去社長那幫忙??
他到了嗎???

Re: No title

おーはしさま ありがとうございます!
うまく都合があうといいですねぇ。おーはしさんは即戦力なので
期待してます!

Re: No title

郭さん昨天到了~!今天要袋吊~!来的真好ww

No title

先日はありがとうございました!
おもしろいお話をいっぱい聞かせていただいて感謝感激です!
こんど押上のよしかつさんに行ってきます♪

Re: No title

おや。こちらこそありがとうございました!
よしかつさん、私の三倍は語りますからね!すばらしいお店ですよ!
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
