スポンサーサイト


ご協力

ありがとうございましたm(_ _)m
SANY1791-1.jpg

向かって左から、大垣市の渡邊酒造醸さんの山廃純米 
真ん中、古酒の世界では知らない人はいねえぐらい有名な岐阜市の達磨正宗さん 
そして右端、静岡県は藤枝市、杉錦の杉井酒造さん!
ご協力いただきましてありがとうございました。ぢつは9月の2日に、台湾台北にて、50人ほど集めたお酒セミナーがあるのです。当日の講師は松崎晴雄さんと藤田千恵子さん。台湾の方々に、日本酒とは、その魅力とは、を熱く語って頂く予定なのであります。で、当日並べて皆さんにきいていただくお酒を協力していただいたのでした。ほかには岡山県の丸本酒造さんの竹林、ついでに、恥ずかしながらうちのお酒、などが並ぶ予定です。定員はすでにいっぱいだそうですので、ご両所には日本酒を深く語って頂きましょう!
SANY1792-1.jpg

で、これは達磨正宗さんの箱とラベルに書いてある言葉。「壁に向かって9年、蔵の中で10年」・・・・古酒を造っておられるお蔵らしい言葉ですが、今は日本酒業界全体が我慢の時期だと思います。さあて、うちは我慢がきくかな??

⇒comment

Secret

おはなし聞かせてくださいね。

先日は丁寧なお見送りありがとうございましたm(__)m
楽しみな会が開かれるのですね。また詳しく聞かせてくださいね。

いへいへ

お世話になっております。台湾で普及する前に日本で普及しないとあかん日本酒です(^◇^;)
でも頑張ってきます~。
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
