スポンサーサイト


袋吊り連発

先日の助っ人は酒のひろせの広瀬さん。五十肩を押してのご参加です。ありがとうございました。

ひろせさん

松田さん
昨日の助っ人は横浜からおいでの松田さん。遠いところありがとうございます。三年越しでやっと予定が
合いましたw
松田さん3
中山道大鋸さんのノボリンもお手伝い。いつもありがとうございます。
松田さん2
ノボリンと一緒にいらした中津川の照寿庵の女将さん。いつもお世話になってます。寒いところへありがとうございました。

で、明日はというと、日曜日ですね。長野の御大は時間があるかな?午後二時ぐらいから五百万石の吊り開始ですよ。一宮のYさん、岐阜のOさん、愛知のAさん、ご多忙かな? と募集してみる・・・。

⇒comment

Secret

No title

吊り見てみたいですが、
明日は予定がありまして三千櫻さん所へ行けません。
申し訳ないです。
搾りにスケジュール合わせるのは難しいですが、
予定が合ったらお手伝い(邪魔?)したいです。

ご苦労様ですぅ

ご苦労様です!
うぅ・・・・・・申し訳ない
明日は予定をいれてしまっております。
お伺いできませぬ。
ご容赦を・・・ m(_ _)m

No title

伺いたいと思っていますが。
当日にならないと分かりません。

もし行くことが出来たら、よろしくお願いします!

Re: No title

年三さま 青さま はまよしさま
そうなんですよねぇ。なかなかムツカシイのですよ。合えばラッキーということで、
明日入れてあと三回ありますので、またお知らせしますね!

No title

心強い助っ人の方々が。。さらに旨いお酒になってくれそうです。

遠く武蔵の国より、皆様のご活躍を祈念いたします。
みなさん、頑張ってねー。お酒くん、君も頑張ってねー。

いきたかった~

袋吊りの,連発ですか!ちょうど日曜日に当たったのに,残念(T_T)

きっと蔵中むんむんしているのでしょうね。
又今度,誘ってください。
3月になったら,ちょっと暇になるかな…。

Re: No title

本日は助っ人二名様ご来臨。親爺さんもいつの日かぜひどうぞ!

Re: いきたかった~

来週の土日も可能性高いですよ!合うとよいですね!

3/5,6の土日ですか?

そこにぴったりくれば,お手伝いできるかも。
書き込みをちょくちょく見ときます(^_^)v

Re: 3/5,6の土日ですか?

おーはしさま
とりあえず明日愛山です(爆)最後の五百万石は週末より早くなるかも・・・・。

明日,愛山…

明日ですか!?
急に体調が悪くなって,会社を休みたいです(笑)

ちょっと寒くなりますから,吊りの予定が少し遅くなるかも?

Re: 明日,愛山…

おーはしさま>五百万石がたぶん木曜日になります・・。土日でないですねぇ・・・。
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
