

Pray for JAPAN

pray.jpg
昨晩、上の娘とSkypeで話をしました。上の娘は今台湾の大学に通っていて、台湾でも連日放送されている
未曾有の震災に心を痛めておるようです。
娘の通う学校には三人の日本人留学生がおりますが、その人たちと相談しながら学内で募金を募ることにしたそうです。FaceBookなどでも呼びかけをしているようです。集まったお金は日本の赤十字に送る計画だそうです。どのくらい集まるかはわかりませんが、もともと親日的な方々の多いお国柄、そして以前の921大地震の日本の援助などを恩義に感じている人も多く、「台湾人の学生たちもみんな協力してくれそうだ」と言っておりました。手造りの募金活動で、いろんなことがあるでしょうが、暖かく見守りたいと思います。オヤよりエライ。Pray for Our JAPAN!

PS:この画像は娘が今Skypeに貼っている画像です。探したらありました。世界から応援が届いています。

⇒comment

Secret

感謝

親爺も台湾の方々から、お見舞いのメール・温かい言葉を沢山いただきました。

娘さん、素晴らしい。たしかに、親を超えている。(笑
ご息女をはじめ、このブログを見てくれる台湾の方々に少しでも感謝の気持ちを伝えたいと思います。

So many countries including Taiwan have already offered to make much assistance to Japan.
Thanks to the assistance,Japan will be able surely to revive.
We appreciate all of you who pray for JAPAN.
我們非常感謝你們誰祈禱日本.(←通じるか?

Re: 感謝

親爺様
台湾のTV番組で募金集めたらあという間にNT7億集まったらしい・・。感謝にたえませんね・・。

No title

呵....酒吞親爺樣
最後一句中文 我們瞭解
為日本盡一份心是應該的

也希望大家能夠平安
相信日本可以很快就再站起來!!!!
加油!!!

Re: No title

周さん、ありがとう ヾ(;□;)э
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
