

日本加油!

加油10
娘たちの活動。大学で手造り募金箱。日本人が箱作っていたら、他の海外留学生もお手伝い始めたそうです。
エエ話や・・。
加油1

加油2

加油3

加油4

加油5

加油6

加油7

加油8

加油9

加油11

名前もしらない若者たちですが、このような支援活動に参加していただくことは、日本人としてたいへん
感謝をしております。とりあえず安穏と暮らしている私達ですが、日本国内にいる日本人として、正しい
行動をしないと・・。台北大学のみんな、ありがとう・・・。

⇒comment

Secret

ありがとう。

台北大学の皆様、本当にありがとうございます。
三千櫻のご長女さま、感謝の念に堪えません。ありがとう。
涙が止まりません。ありがとう。

前のページの周さん、ありがとう。
(なんとか、気持ちだけは伝わったようで、うれしいです。)

No title

在遇到了這麼大的災難
日本還是能臨危不亂,平時的演習真的很重要
隨著救援隊陸續進入災區搶救
傷亡的人數一直加
更加了解在大自然前,人類是多麼地渺小 …
希望日本在經過這次天災
能儘速的恢復
雖然 ~ 未來的道路還很漫長,也可預期還有很多困難要克服
但相信在不久的將來,一切又如往昔

天佑日本

Re: ありがとう。

親爺様
あかんですねぇ。私も歳をとると涙腺がゆるい・・。少しでも被災された方々の助けになればよいです。

Re: No title

天佑日本
感謝你們的関心、再感謝台湾老百姓為日本捐獻很多的金銭、
我只是一個普通百姓、但一定要説「謝謝台湾!」
以下、台北大学 アオヤマアカリさん的FaceBook引用

親愛的各位:


如同大家知道的:日本現在正經歷一場浩劫。
三月十一日,日本東北發生了芮氏規模九的有感地震。這一個劇震,造成了巨大海嘯,無情的海嘯毫不留情的嚴重摧毀了許多在沿海地帶的村莊、聚落。

日本預估這一次災難的死傷人數將會超過10,000人;每一天累計的死傷人數數字更是不斷的向上累積。
除此之外,核能輻射所釋放出來的有毒危害人體物質更是擴散了整個日本。

然而我們沒有人知道:接下來的日本還會遭遇到什麼樣的挑戰、困境。
以下這些網站可以讓我們知道日本目前最新的近況與動態;除此之外,以下還有救助日本的機構網站。
...
...
...

麻煩您花一點時間,為日本祈禱。
麻煩您捐獻一些零錢給這些機構,救助日本。
您的付出將影響其他人,其他人又會再影響其他人;我們的力量將更凝聚、更擴大。

謝謝有這麼個地球村的存在,讓我們不管在哪裡、不管我們用的是什麼語言,大家都可以一起加入行動的行列。


您最真誠的
國立台北大學 日籍學生以及交換生們 敬上

http://www.facebook.com/event.php?eid=142248115842086

ありがとう

娘さんの呼びかけで。 
名前も知らない。
海外の方に、こんなに支援頂ける。
本当にありがとう。
僕自信、直接の被害はありませんでしたが。
涙が出てきます。
本当にありがとう。

感謝です。。。

台北大学の皆様、そして、ご長女さま
本当にありがとうございますm(_ _)m
感謝、感謝ですm(_ _)m

No title

社長

我有將訊息轉給新聞部了
希望可以幫到忙

Re: ありがとう

hamayoshi さん、ヒトリさん、ありがとう。
みんな日本のために頑張ってくれてます。ありがたいですねぇ。。。

Re: No title

感謝周さん!希望希望~!
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
