スポンサーサイト


Debut 

takechan.jpg
ということで、お忙しい中いらしたのは大塚「地酒屋 こだま」の児玉さんと「こんな夜に」を醸す黒松仙醸の丸山大杜氏。
お酒の話は面白いですね!丸山大杜氏の「もうすぐ出すよ」製品、美味です。
造ってる人はごつい(或いはコワイw)んだけどなぁ・・。
で、三千櫻は近々大塚へデビューします。皆様お引き立てお願いします。

⇒comment

Secret

デビューおめでとうございます

こだまのショーケースに並ぶのですね。
美味しい三千櫻、皆さんに飲んで欲しいです。v-218

Re: デビューおめでとうございます

麹室の柱のために頑張っていただけるそうです。ありがたいことです。23日、よろしくお伝えくださいませ。

たいへんお世話になりました。

念願の訪問が叶い感激でございました。
大切に売らせていただきますのでこれからよろしくお願いします。
まずは「目指せ!柱一本!」ですね(笑)

三千櫻の源流に触れることができたのは大きな収穫でしたが
次回は強行軍ではなくゆったりと訪ねたい、
そんなことを思わせる素晴らしい付知の大自然でした。

Re: たいへんお世話になりました。

こんばんは~。遠路ご苦労様でした。合言葉は「柱一本」・・・。秋からの仕込みも
気合入りますねぇ。ご期待に沿うようがむばりまつ。23BY渡船本日契約しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大塚にDebutなんですね!
仕事場池袋なわたしには吉報ですね。

うちの櫻は少し散りました。
やっぱり旨いです ^^v

Re: No title

じろにゃんさん>
そうなのです。いつデビューかはわかりませんがwこだまさんはお酒好きなよい店主ですよ!
よいお酒そろってます。でも三千櫻はできればヒトリクンからお願いします(笑)

ありがとうございまず(泣)

Re: ↑

何を泣いているかと思えばww
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
