スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理画面

久しく見ていませんでした。台湾から戻ってから時差ボケが・・・ウソですが、なにかとすることが多く
疲れていたのでしょうねぇ。。歳ですねぇ。。
で、そうも言ってられないので、またお出かけの記録。
tenderly01.jpg
Barですね。日本酒業界にはなじみの薄い場所です。ここは大森。Bar Tenderly というところです。オーナーの宮崎優子さんは業界では高名な方らしい。門外漢なんで存知あげませんでしたが、すばらしい方です。で、大森吟吟さん関係で知り合いになりまして、
日本酒の講座をしましょうという話になりました。日本酒お好きなんですって。すばらしいなぁ。
tenderly02.jpg
切り絵とオーナーズカスクの蓋。すごいものらしい・・。
tenderly03.jpg
宮崎さんも真剣に唎き酒。みなさん熱心です。講師がアバウトですが、熱心です。
tenderly04.jpg
講座終了後は通常営業に戻り、シェーカーを振る宮崎さん。プロですね。
プロといえば、バーテンダーの方というのは覚えることが多くてすごいなぁと思います。カウンターの後ろの
お酒約500種、カウンターの下や冷蔵庫にもさらにいろいろ、ということで、ボクには無理です、覚えられん・・。
レシピも記憶しなければあかんし、とても無理~。
カクテル01
ということで、Kings Valley です。色がかわるんですね。ボクの好きな緑色。宮崎さんに感謝!

⇒comment

Secret

お疲れ様

お疲れ様です。
Barで日本酒も置いてくれると良いですね。
Kings Valley って どう作るの?

Re: お疲れ様

のぶさんのことですから、お調べとは思いますが、WIKI ですw → http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%AC%E3%82%A4_%28%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%86%E3%83%AB%29

No title

台北、お疲れさまでした。
大盛りに、女性が振るBAR、あったんですね。
知らなかった。。
今度、山田杜氏の知り合いだ!と言って、行ってみようかな。。

Re: No title

親爺さま、宮崎さんは実にすごい人ですよ!ぜひお出かけください!「ヤマダの恩人である」と言って下さい。

No title

しばらく更新がなく、どうされているのかな~。
と思っていました。

お忙しそうですね。
お疲れ様です。

17日。
岐阜の地酒に酔う。
お邪魔させて頂きます。
お会い出来る事、楽しみにしております。

Re: No title

はまよしさま、さぼってました~。17日、楽しみにしてます!
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。