スポンサーサイト


皆様に感謝@押上よしかつ

karimono.jpg
いきなり酒呑親爺さまの写真を黙って借りていますw
9月9日重陽の節句(ひやおろし解禁でもありました)の夜に、押上のよしかつさんで三千櫻の会を開催していただきました。
よしかつ佐藤さん、ありがとうございました。

Nさん01
Nさんご一行様。いつもありがとうございます。ココロノトモ。
oさん01
む?密着度高いな~。ダレダロウ?
oさん02
暗い写真ですが、見苦しいのでこのままでw ダレダロウ?
Sさん01
密着度の高い女子三名。SさんOさん、ありがとうございました!
ボクは写真持ってないですけど、なぜか起きていたoiraNさん、粋豚さん、メール参戦のDiansさん、ヒトリくん、たいへんありがとうございました!!サントスさんは今年はフルで造りに来るというお話でした。お願いしますw
写真は親爺さまのところでどうぞw
dsc00084-1_edited-1.jpg
最後に押上よしかつの佐藤さん、ほんとにありがとうございました。あ、この写真はよしのやSさんからの借り物です。
他力本願w

⇒comment

Secret

No title

先日は、またまた大暴走で、、お騒がせいたしました。
旨いお酒、ありがとうございました。
景品の三千櫻の袋、優しいサントス君からもらっちゃいました!(笑
見苦しい暗い方法の写真、親爺のデジカメに良~く撮れてるのがありました。
ハゲ×2人でUPしようと思いましたが、止めました。
これからもよろしくお願いします。

今度は、地酒のこだまさんのところ(茗荷谷/いごこちDiningたかの家)でやるそうですね。
さすが、9/30はサラリーマンは行けません。すみません。

Re: No title

親爺様、感謝であります。袋40年は経過してさびがついてますけどすみません~。よく撮れている写真は
フタリノヒミツで。イヤン。

No title

親爺様の記事を読ませてもらいました。
本当に楽しい会になったんだな~って!

No title

先日は美味しいお酒をドッサリと満喫させていただきました。
袋吊りもひやおろしも,愛山にごりも,みな美味しかったですね~~♪
ご夫妻とご一緒できて,本当に楽しい会でした。
(*^_^*) ありがとうございました。

Re: No title

はまよしさんとこでもまた開催しましょう!

Re: No title

粋豚(すいとん)さま、お褒めにあずかり恐縮です。こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
そろそろ造りの準備ですが、期待を裏切らぬよう努力いたします。今後ともどうぞよろしくお願いします~。

No title

遅くなりました。申し訳ありません。
先日は 杜氏の楽しいお話&奥様の暴走トークで 美味しいお酒&素敵な料理を 堪能させていただき 誠に有難う御座いました。 あれくらいの人数だと かなり皆様と近くて 楽しいですね。 又どちらかでお会いできること楽しみにしてます。
あれぇぇ~~??サントスさんの袋!!親爺さんうばったのかぁぁぁw

Re: No title

あらOIRAnさん。ありがとうございました。今年は上槽のお手伝いらしいので、その節はよろしくお願いします。
サントスさんの酒袋、「好意でいただいた」そうですがw
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
