スポンサーサイト


うああああ

何を悩んでおるかというと、仕込みの日程です。少し前に作ったのですが、ちょっと無理があると思い、作り直しをしていました。何せ人数がいないので、一日にいくつも仕込が重なるとえらいことになります。しかし、米の蒸しの効率もあるので、米があまり少ないキロ数だと燃料費が高くつく。出来上がりのお酒の袋吊りやフネの予定も考えなきゃあかんし、ええええい、困った!
というわけで、完成品はこちら↓
SANY1903-2.jpg

去年は年前5本、年後4本の9本の仕込みでしたが、今年は年前だけで7本、年後はありません(予定・・)。仕込みも極小仕込みが続くので、去年よりえらいなぁ・・。見学予定の方は年前に来てくださいね。年後はありませんよ~。去年より日程が詰まっているので、機嫌悪いかもしれませんが、見学はいつでも歓迎ですm(_ _)m

⇒comment

Secret

年前に見学に行きたいと思います。
機嫌の悪いのは・・・
すごーーーーく怖い
そんな時は帰ります。

        キューティー熊谷

もうすぐですね

お疲れ様です。
いやいや、お酒作りもほんと手間が掛かりますね、見えないところの苦心がよりうまい酒になるのですね。
今年も豊中のY本さんが楽しみにしておりますよ~。寒白酒

おおお

>キューティーさん
キューティーが来たら、微笑むようにします。目が笑ってなさそうですが。
>にしおさん
お久です。モノを造るのですから、多少の苦労はしかたないので、地味に頑張ります。

老爺加油!!

加油!!加油!!加油!!加油!!加油!!加油!!加油!!加油!!加油!!加油!!加油!!


^__^

おおお~

Peichi来了。你今年要不要来哪?在等重要的戦力~。

仕込み計画~!

仕込み計画を立てられる人を尊敬します。
私が立てたら、絶対間違えてこめ蒸しちゃってから、

「あ!今日踊りだった!」

ってなりそうだわ~。うちはだんなに任せとこ。確実だから。不機嫌になるんですね。確かに私もそうかも。緊張感もありますしね。でも冬に向かう秋はちょっとブルーですな。

お久しぶりです

お久しぶりです、恵那山ねっとのこばちです(^^)/
お忙しい季節になりましたね。今年も仕込みの季節ですか~・・・・1年ホントに早いですねえ。ってことは、新酒をいただけるのも早いってことですねd((^^))b♪

o(^-^)o

おお。美女が二人おいでた。
>しげりんさん
ちょっとブルーな秋、でもすぐに仕込みですよ!仕込みもあっという間に終わります。楽しく行きませう!
>こばちさん
また来てネまた来てネ。今年は泊り込みで来てもらおう。自分で造る新酒、いかがでせう?

いひいひ♪

もちろんまたお邪魔いたします~♪泊まりでいっていいんですか?ってことは、朝まで三千桜が飲めるってこですかあ~~~~?わいわいd((^^))b

ぜひぜひo(^-^)o

社長ともどもおいでくださいって、こばちさんがいやか(笑)お友達とどおぞ~

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

社長はイヤです・・・・・。
おともだちとおじゃまします~~~((w(^∇^)w))
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
