スポンサーサイト


お祭り

2日目。蔵の前で再び踊る祭り元のお母さんたち。
SANY1916-1.jpg

踊ったあとは玄関で栗赤飯と粕漬け、お酒とお茶でおもてなし
お母さんたち、なかなか飲みます。

SANY1912-1.jpg

今日はあいにくの天気でしたが、年一回のお祭りも無事終了。来年は祭り元がまわってくるので、こんなにのんびりはできません。いやいや~~。
SANY1917-1.jpg

⇒comment

Secret

いいなぁ~

こんにちは。しばらく日本のお祭りへ出かけていません(T T) やっぱりフェスティバルじゃなくてお祭りですよねぇ~ だけど僕の中ではお祭りは夏!という記憶しかないんですよ。育った街では夏しかなかったからですけどね。例外は隣町のお船祭りです。これは5年に一度、5月に行われています。(http://www.geocities.jp/otutyou/ootu/ofune/ofune.html) 隣町・・・この5年ほどは出張を別としても自分が(勤務地が)あちこち浮遊していますので、どこが自宅なのか、どこが隣町なのか???悲しくなるほどです。そんな定住していない状況の方が辛いです^^; それなりに楽しんではいますけどね。ではまた♪

御元気そうで

なによりです。五年に一度のお祭りとはまたすごい。うちは収穫を感謝するお祭りであるので、地味に毎年秋にやってます。そっちのラマダンは明けたのでしょうか?

ラマダンはマダダン(超大汗) 書くか否か悩みましたが無理なギャグを書いてしまいました・・・^^; トルコはラマザン(ラマダン)の真っ最中でして、10月22日まで続きます。明けて23~25日まで3連休になります。この期間が日本の盆正月に相当して帰省ラッシュの嵐です。今はラマダン第二週目なので、日中はトルコ人に気を使ってしまいます。

マダダン(^.^;)

カネコミツハルのマレー蘭印紀行にラマダンの情景がありましたね~。神道でよかったwたんと食ってばてないようにしてください~。

おもてなし

三千櫻さんのおもてなしなんだ。ええなぁ。
11月の見学OKな日にちはいつでしょうか?

ええと

浜松方面から連絡が行くはずであります~。
プロフィール

Michizakura

Author:Michizakura
蔵の紹介
三千櫻は、岐阜県中津川市(旧福岡町)にあります。町のほぼ中央を流れる付知川は、上流には付知峡という渓谷がある美しい川です。

 地元の米と山の水、そしてこの地の風土に合い、地元の人が誇りを持って土産に持っていけるような、そんな酒を造りたいと努力しています。
 
 酒造業も基本的には農業者であるという考えに立ち、米も極力農薬をつかわず育てた自家栽培のものと地元の米を使い、仕込水も自社の山から湧き出る清水を使用しています。水を守るため、木を切らず、植林をせず、総天然林として水源の山を維持しています。酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいし、あるべきですね。

 昔なら当たり前のようなことでも今ではなかなかできなくなりましたが、自分の納得のゆく酒造りのためにできることはやっていこうと考えています。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
